音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

コンサート。やっと席の場所決めました笑

こんばんは。

そろそろ3月ですね。職場では、いろいろと人事のことで声掛けられたりする人を見る、聞くことが増えてきました。

 

まだ3月にもなってないのに、次の職場とか案内しちゃったら、あと1ヶ月は、心ここにあらずで、仕事の気力がなくなるんじゃないか…といつ思うのですが。

 

しかも、その気の抜け方を見ているこっちの身、残る側の人間身にもなってほしい…と思ったり。( ̄▽ ̄)

 

まあ…自分がもし異動ってなったら、次しか考えてないかなと…。

 

さて、昨夜は迷って迷って…

やっとびわ湖ホールのチケットポチりました。

 

f:id:pf_eri:20190227221913j:image

この方のピアノコンチェルトです。

曲がラフマニノフラヴェルと私得な気がします。

 

f:id:pf_eri:20190227223351j:image

どの席から見るか?

会員さんが先に良い席を取ってしまったせいか、中央の席がほぼなかっです。あっても、きっと前の方の頭などが邪魔になる位置しかない。

 

ということで2階の左側後ろから、ちょっとでも鍵盤が見える位置にするか…

多分あんまり見えない。

 

それか、2階右側の舞台がちょっと近い、ピアノ奏者の顔は見えるかな?

で、ピアノの音とオケはブレンドしてまだ聴こえる位置にするか…

 

迷ったあげく、2階右側にしました。

 

本当は、一階の真ん前も空いてました。

ここにしようかと思いましたが、音の大きさにびっくりしそうな心配と、響いて心地よく聴こえるには、もっと後ろの席がよかったんですよね…。

 

 

f:id:pf_eri:20190227222017j:image

 

他にも、びわ湖音楽祭は、たくさんの演奏者さん、楽器のコンサートがあります。28日だけでも、こんなスケジュール。すごいな毎年ほんとに…。

 

久しぶりに、キーシンのCDを聴いてるんですが、またキーシンのピアノを聴きに行きたくなりました。

 

いろんなピアノ、演奏を聴きに行けたらいいなーという2019年の願望。