音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

びわ湖音楽祭 チケット販売開始!ラフマニノフを聴きたい

 

f:id:pf_eri:20190225185043j:image

 

こんばんは。今日は午前中、運転免許更新に行っていました。ポカポカ天気の中、教習場目指して運転は気持ちよかったです。といっても教習場までは40分ほどかかります( ̄▽ ̄)

長距離運転に慣れてない私には辛い。

 

 

 

さて、今年のびわ湖音楽祭のチケットが販売開始になりました。

ピアノが聴きたいな…と思いつつ、気になっていたピアニスト様は、金子三勇士さんと仲道 郁代さん。

 

けど今回はこの方を聴きに行きたい。

 

festival.biwako-hall.or.jp

コンスタンチン・リフシッツ Konstantin LIFSCHITZ

5歳で名門グネーシン特別音楽学校に入学、名教授タチアーナ・ゼリクマンに師事。13歳にしてモスクワ音楽院でリサイタルを行い、この時のライヴCDが95年のドイツ・エコー・クラシック最優秀新人賞を獲得。94年、モスクワ・グネーシン特別音楽学校の卒業記念リサイタルで、バッハのゴルドベルク変奏曲を演奏。この曲のCDは96年米国グラミー賞にノミネートされた。リサイタルや世界主要オーケストラとの演奏活動を重ねる一方、クレーメルアルゲリッチヴェンゲーロフマイスキーなど錚々たる顔ぶれと共演している。近年はサンクトペテルブルグ・フィル、ベルリン交響楽団、シュトットガルト放送交響楽団などと共演。ロンドンのウィグモアホールをはじめとする世界有数のホールでのリサイタルを行うほか、指揮者としても活躍している。

 

大阪フィルハーモニー交響楽団と共演で、曲目は…

 

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第3番
ラヴェルボレロ

 

どちらも好き( ̄▽ ̄)

ラフマニノフも聴けてこのお値段って、ちょっとすごくないですか?

 

料金(税込)
S席2,000円/A席1,500円

18歳以下S・Aともに500円引き

 

4月28日の日曜日で、また休みになるかはわからないけど、チケットを買ってしまいたいし…うーん買い時が難しそうです。

 

 ラフマニノフのピアノ協奏曲というと、2番がよく聴くし、3番って…どんな感じだったか…と思いながらYouTubeを探っていたところ、

アルゲリッチ のピアノが目に止まりずっと聴いてました(^^)

アルゲリッチ の上腕がたくましくて…やっぱり鍛えていたのかなって、そこにも目がいっちゃう笑

 

Martha Argerich - Rachmaninov Piano Concerto No. 3


Martha Argerich - Rachmaninov Piano Concerto No. 3