音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

大阪 食べ物と買い物

 
大阪お出掛けで買ったものとか書いていきます。
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131333.jpg

 海遊館で買ったもの。サメのぬいぐるみだけ笑 他お菓子類は荷物になるかと思って。

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131344.jpg

 
お昼は、海遊館横のショッピングセンターで食事。
すでに12半くらい過ぎててお腹がすいてました。

  

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131339.jpg

 大阪来たからには、鉄板焼きが食べたくて。だいぶ待ちましたが、美味しかった。(*≧∀≦*) 初めて食べる、とんぺいやお好み焼きの上に焼きそば乗せて焼くの初めて食べて、お腹ぱんぱんになりました笑
 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131348.jpg

  

夜は電車の時間で時間がなく、駅弁買って電車の中で食べました。
 海遊館後は、楽譜探しに心斎橋三木楽器を訪れようとも場所がわからなくなり、タクシーをよんだけども、タクシーウンチャンもよくわからず適当な場所に降ろされ、スマホナビで探しても見つからず。
三木楽器店、4店舗くらいに分列したんですね(´°ω°`) 道を歩くのも疲れて諦めて梅田にもどりました。

 

 

 梅田大丸ショッピング

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131351.jpg

 toccaの香水が嗅ぎたくて笑
20mlくらいの小さいの買おうと思ってたけど、気に入った香りが売り切れで、しょうがなくトラベル用の瓶を買いました。
香りは、クレオパトラです。
仕事にも気分転換につけていこうと思います。ケースの箱もブック型でオシャレ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131356.jpg

  なんと店員さんが、サービスでジュリエッタの試供品香水とスクラブジェルもつけてくれました(*≧∀≦*)来てよかったー!
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131400.jpg

 
昨夜このもらったスクラブ試したのですが、ザラザラฅ(´・ω・`)ฅ
すんごくザラザラでこすって…
でも香りがすごくいい
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131405.jpg

ジュリエッタっていう香りでした。
なんだかバス用品も欲しくなりました。
 toccaのお洋服は高めだけど、いつか着てみたいな笑
 
 

アロマショップの生活の木では、いろんな精油を嗅いで…ベンゾインという香りが1つ気に入ったので買いました。安息香って書いてありました。
カモミールはちょっときつかったかな。
 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131409.jpg

  あと、ルクアイーレ1100というところに、キキララ夢雲おもいやり星っていうキキララ専門ショップが行きたくて寄りました。かわいい感じがプンプン。
ただ、買ったのはエコバッグだけ笑
手帳は、イトーヨーカドーで9月始まりなのを買いました。 
キキララのイラストがECONECO さんとのコラボというのをあとで知りました。
ECONECO ショップに今行きたい…
大阪にもうすぐでくるらしくて…
あーみたかった(,,•﹏•,,)
 
 
最後にお土産広場見てたらキキララの箱を発見しました!
ベビーモンシェールっていうお菓子屋みたいです。
キキララのケーキも可愛かった!
家が、近かったら買うのに悔しぃ笑
箱だけまた、つかうさ笑
 
大阪を出たのは、18時過ぎで早めに帰りました。次の日仕事だったし。
 またゆっくり買い物できるといいなー。