音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

連休中の前半過ごし方はお家デー。

GWは1日起きに仕事、休みにシフトを組みました。ただ、1、2日は忙しいと思っていたのが、雨のためけっこう暇がありました。仕事の量も後半休みにずれてきています。

昨日の休みはやっと車のタイヤ交換を終えました。外に出掛けたい気持ちも有りますが、市内はきっと県外客が増えているだろうと思うと自然にお家デーになりますね(^◇^;)

もともとインドアなので暇にはなりません笑

ネットやゲーム、映画、ピアノがあれば暇という時間は無いのでありがたい!

 

スマートテレビで映画

ちなみに映画はU-NEXTという月額有料会員に入っています。ちょっと高めの月2000円代の支払いですが、有料最新作映画などが観れるポイントが毎月1200円分もらえるので、実質、他のオンライン映画の料金よりお得感もあります。

 

 

ただ、ポイント期限に追われて早く見なくては!と焦ることも笑

 

Switchゲームで遊ぶ

ゲームは、Switchのアライアンスアライブという古き良きRPGゲーム?で評価の高かったゲームを前からプレイしています♪

 

 

最近の高画質、フィールド無しのムービーたっぷり、ストーリー順に進めていくゲームは苦手なので、こういう昔ながらのRPGってほんと貴重です。クリアしたら、次はブレイブリーデフォルト2をしたいかなと思っています。

 

やっぱりピアノも怠らず?

f:id:pf_eri:20210504122905j:image

 

あとピアノは…

1ヶ月前に5/7のホール予約を取って、弾きたい曲も選曲してあったし順調だなーって思っていたんですが途中サボりました(^◇^;)

で…昨日は再トライまとめ練習をしました。

 

 

エチュード8-9は、これからの課題なのでホールで弾くまではとても無理です(^◇^;)

エチュード42-5も後半まではちょっと復習が追いつきそうにないです泣

ノクターンと幻想ソナタ8番は、なんとか最後までは弾けるかな?

 

あとできれば…

 

 

1時間予約は取れていますが、まあ…初めてのピアノだしそう簡単には…ですね。

この三曲もまともに最近は鳴らしていない泣