音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

雨降りな日は家でSwitchゲーム 二ノ国

こんにちは。昨日から連休に入っています。

先日、仕事で久しぶりに味わった怒りと悔しさが精神的にもきたのか抵抗力が弱って?次の日に口内炎ができていました汗。あと食欲があんまりない。風邪かな?怒るっていうのは、身体に悪い影響を与えるんだなと身にしみました。

なんかね…いつかどこかで仕返ししたくなるくらい、腹が煮えくりかえったくらいです。

ふう…(⌒-⌒; )

 

それにしても、休みなのに雨降りって少し悲しい。コロナで県外も出て行けないこの頃、地元で過ごすのも飽きてきますね。ちょっと買い物行ってもお金は使うばかりで。

 

ピアノはホール弾きが終わってから少し気が抜けています。次は秋となると、まだ時間ある!って思ってしまうんですね汗。

一昨日は気分転換にジブリゲーム音楽を弾き漁り。うまく弾けず不満が残り、昨夜はスカルボとスクリャービンソナタ5番を譜読み。汗だくになって体力消耗ヽ(´o`;

ピアノってけっこう体力消耗しますね笑

 

RPGゲームをしています

前からプレイしていたアライアンスアライブというゲームが終盤を迎えました。マイナーなゲームらしいですが、なかなか面白いゲームです。

終盤はボス戦ばかりになりそうなのと、元の世界に戻って来れなくなりみたいなので、そろそろ違うゲームを探していました。

 

いろいろ探していたところ…

 

Switch版の二ノ国白き聖杯の女王

こちらを買いました!

今プレイ時間は1時間足らずですが…

本当にジブリですね♪

最初はストーリーを追いながらムービーが多めなんですが、もともとジブリが好きなので私は苦なく映画を見ている感じでした。

それと解説する妖精シズクが関西弁なのもあって、聞いているのが面倒とは思わなかったです。

 

始めてみての感想。

魔女の宅急便?な雰囲気。トンボにそっくりな男の子が出てきたり。モンスターや街並みも好き。

ただ、歩く速度やバトルスピードがちょっと遅くは感じます。最近のゲームはだいたい倍速できるので。だけどクエストをクリアしていくと、少し速くなるそうですね。これからモンスターを仲間にできたら育成できるみたいなので今後に期待しています⭐︎

 

 

f:id:pf_eri:20210517100633j:image

二ノ国はダウンロード版を買いました。

それとポイントが足りなかったので5000円分のプリペイドを買いにコンビニへ走りました。服を買う時は、そんなに5,000円って高く感じないんだけど、ゲームは高く感じる(^◇^;)

 

給料日前にお金を使いすぎているかも?

明後日にはリニューアルオープンしたお店に行くので楽しみですが、お金は計画的に!…は、なかなか難しそうです。

では良い1日を(๑>◡<๑)