音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

仕事納めに早退してしまった…

今週は仕事で、ずっと決算入力、見込計算入力をしていて、細かい数字を見る日々でした。本当は、お正月明けの締め切りでよいものなんですが、今年中にある程度やってしまいたくて、休憩もせずにこんつめてやっていった結果…

 

頭痛持ちな日々になっていました。

 

帰ってからも頭痛が治らなくて、

 

とうとう今朝、布団の中で目覚めた瞬間から締め付けるような痛さが…

 

(>_<)休み…た…い。

 

けど仕事納めだし…←真面目?笑

お昼はお寿司だし…←食い気。笑

 

お寿司と納めの日ということで

薬を飲んで出勤しました( ̄∀ ̄)

 

今日は、昨夜から霰が降り雪が降り続く一日ですごく寒かったです。

 

そして昼食の待ってましたお寿司は…

 

f:id:pf_eri:20181228190425j:image

 

ウニやイクラが入った1人3000円の桶でした。実は食べれない具材が半分ほどあって、パックして持ち帰り用にしました。 うなぎがなかったのは惜しかったけど、満足して昼食を終えました。

 

その1時間後…

腹痛になりました泣

 

夕方まで腹痛と頭痛が治らないので、

あと1時間で仕事終了時間だったのですが早退しました。(p_-)

 

とんだ仕事納めな日でした…( ̄▽ ̄;)

 

明日から病院が休みなので行っておきたくて、でも受付時間が間に合わないので急遽1時間だけを年休をとりました。

 

最後の最後に…なんて始末(>人<;)

 

他の方に最後の挨拶も出来ず、後でラインや電話する羽目になりました。

 

病院に行った結果、同じ症状の人が居ないので、お寿司が原因ではなく、なんらかの菌の感染か、また体力が落ちているとかが原因みたいです。

一応ラックビーという整腸剤と、頭痛薬とんぷくロキソプロフェンを処方してもらいました。

 

毎年、雪の降る年末にお腹を壊す私です。カイロを腰やお腹に貼り貼りがやはり必須なのかもです。

 

明日からおやすみ。

ゆっくり休もうと思います。

 

皆さんもどうぞ食べ過ぎや、生活習慣には気をつけて良い年末をお過ごしください。

 

いつもブログ読んでもらっている方、たまたま足を運んで見に来てくれた方、ありがとうございます(^人^)

 

はてなブログ引越して良かったと思えています。アメブロが慣れていたので、いろいろ悩んでいましたが、はてなをいじるのも楽しいし、いろんな記事を見るのも楽しいです。

 

…と年末の挨拶にはまだ早い…笑

 

ので、とりあえず今日は早めに休みます。