音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今年もよろしくお願いします

f:id:pf_eri:20220101120941j:image

 

あけましておめでとうございます!

年越しは、頭痛と微熱で早寝していました(^◇^;)

年末から少し調子は良くなったんですけど・・。

前に見た夢でも体調不良になる予兆とか当たっている?

そんなにひどく体調は悪くないです。

 

さて、今日は・・・一歩も家から出ていません。

外雪だし。初売りは気になるけど、お正月セールの方がお得に買えますし。

午前中は、年賀状書いたり、あけおめLINEしたりして過ごしました。

午後からはTverを見ています。

年末からマジすか学園(AKBとか出ている・・?)

見始めたら結構ハマってしまって。

今日から俺は!の女版という感じかな?

 

さて今年は、Twitterにも投稿したように

ピアノはクラシックはバッハとか古典も取り入れようと思っています。

バッハとかは、ペダル使わない部分とかは、どこまで指で音色を調節できるかいい勉強。

古典は、苦手な回転練習でムラのないスケールの練習。あとクラシック以外も弾いていきたいなと思います。

いろんなSNS企画に参加も良いですが、今年は自分のやりたい曲を優先してピアノを弾いていきたいと思います。

 

仕事に関しては、3月の異動でどうなるか・・。

これが一番重要ですね。

精神的に一番影響あるので(⌒-⌒; )

 

とりあえず1月は新しい気持ちで居たいですね⭐︎

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:pf_eri:20220101145212j:image