音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ようやく5月ですね。ピアノは1日おき。

 

ブログ1カ月空きました(^◇^;)

4月は、もういろいろストレスがあって耐えの毎日でした。6月異動があるので、5月はスルー力をつけたいと思います。

 

今日のコーデはこちら。

f:id:pf_eri:20230501132925j:image

 

さて、連休は明日までで3連休です。

3、4、5、6日とお仕事で、7日は地元の市民ホールがピアノを開放するので、予約申し込みをしてピアノを弾く予定です。

 

予約してから1カ月くらいなので新曲は厳しそうなので、とりあえずは選曲はこんな感じ↓

 

 

この中でスクリャービンが、まだ危ないです汗

録音したものをYouTubeに挙げていますが、忘れるのも早い。ラヴェルは何年も弾いているのでわ逆に流れがわかってきました。

 

バッハはこんな感じです

 

練習といっても、毎日1時間、1日おきなので

集中的にはできていませんが、目標ができるのはいいことですよね⭐︎こういう企画には、必ず参加するようにしています。

 

連休中は仕事なので、1日2曲ずつ練習します。

たいてい1時間弾くと空きてしまって、ゲーム曲とかジブリ系に脱線するんですけどね笑

 

そして、連休明けに、また2連休を使って一泊2日旅行にいく計画です⭐︎職場から組合員の割引券をもらったので、今回は使ってみようと思いました。最初は県内なので、行く気がなかったんですが、チラシ見ると夕食が美味しそうで釣られました(o^^o)

 

それでは良い休日を〜