音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

エチュード3連を鳴らしたい…。

こんにちは。9月に入ってもなかなか涼しくならないですね。毎年、温度が上昇している気がします。最近、帰ってくると下半身がだらーっと怠くて何もする気がない時があります。暑いから?

昨夜は、ピアノ練習はお休みしました。

たまにはぼーっとして夜過ごそうって。そのままネット見つつ終っちゃたんですけどね(^◇^;)

 

 

スクリャービンエチュードは、なんとか最後まで譜読みしました。弾ける弾けない別として…汗

 

f:id:pf_eri:20200827201347j:plain

右手3連のジャンジャンジャン…

これもっと出てきても良いのかもと思いました。だけど小指の動きに労力がかかってしまって、おかしな力加減。。今日はこの部分を練習したいと思います。

 

明日から連休なので、久しぶりに家にこもって好きなお菓子作りやピアノを触ろうかなと思います。台風で外出できそうにもないですしね(ーー;)