音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

貸し切りホールピアノを弾いてきました。

2023年5月7日 第3回貸し切り大ホールピアノ開放イベントに参加しました。今回で地元は3回目です。昨年はおばあちゃんが亡くなった日に参加していました…(ーー;)

 

今回はお友達と参加しました。

1人1枠1時間で1000円です。

ピアノはヤマハCF IIISAです。

 

f:id:pf_eri:20230510215701j:image

 

雑音がちょっと入っていますがご了承ください。

音量は小さめです。

 

もうね…こういう企画に参加するのってほんと目標になりますね。月4回ピアノ練習っていうほどサボっていたこの頃でした。今回のピアノ開放を企画を知ったのも1カ月くらい前で、申し込みはしたものの何を弾くか悩みました。

記憶が新しいのと、よく弾いていた曲を選曲しました。スクリャービンは1番最後に弾いたんですが、スタミナ不足で辞めました(⌒-⌒; )


どの曲も楽譜を見ながらで辿々しいですが記録用にアップしました。

 

良かったら聴いてみてください。

 

 


撮影・音源
photographic: Apple iphone12
microphone:Zoom H2n

 

①0:01 バッハ 

フランス組曲 2番 アルマンド クーラント

Bach Französische Suiten Nr.2 c-moll BWV 813 Allemande/Courante


②2:26 ドビュッシー

前奏曲 水の精

DebussyPréludes 2 Ondine


③6:02 ドビュッシー 

12のエチュード アルペジオのために

Debussy 12 Etudes 11."Pour les arpeges composes"


④ 10:47 ラヴェル

夜のガスパール 水の精

Ravel Gaspard de la nuit "Ondine"