音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

貸し切り大ホールピアノ ヤマハCF IIISA 試奏 第2回

f:id:pf_eri:20220516221158j:image

2022年5月6日 第2回貸し切り大ホールピアノ解放イベントに参加しました。
ピアノはヤマハCF IIISAです。
雑音がちょっと入っていますがご了承ください。
ホール録音のマイクの置き場が難しいですね。

 

ちょうどこの日、祖母の訃報を聞いてからでしたが1時間だけ弾いてきました。

 

ドビュッシーエチュードとバッハは現在練習中です。スクリャービン幻想ソナタドビュッシーの塔は久しぶりに弾いてみましたが、かなり忘れていました汗。スクリャービンは明らかにメロディーが足りない部分があったりと練習不足なため、ところどころ抜粋しています。

 

今後ちゃんと動画にしてアップできたらと思います。


撮影・音源
photographic: Apple iphone12
microphone:Zoom H2n


ドビュッシー/12のエチュード(練習曲)
11.組み合わされたアルペッジョのために Debussy 12 Etudes 11."Pour les arpeges composes"

 

② バッハ :フランス組曲 第2番 BWV 813 アルマンド/クーラント
Bach Französische Suiten Nr.2 c-moll BWV 813
Allemande/Courante

 

③ バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第2巻 第12番 前奏曲とフーガ BWV 881 ヘ短調
Bach Das wohltemperierte Clavier, 2 teil, 24 Praludien und Fugen Prelude und Fuge Nr.12 f-moll BWV 881

 

ドビュッシー 版画 塔
Debussy Estampes "Pagodes"
Recording of a past performance

 

 

スクリャービン ピアノ・ソナタ 第2番「幻想ソナタ」 第1楽章 Op.19
Scriabin Sonata for Piano No.2 Mov.1 Andante

Recording of a past performance

 

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

eri-pocopiano.hatenablog.com