音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

春夏買い足し服と母の日プレゼント

こんにちは。最近夏の気温が出てきましたね。

前に張り切って半袖にしたら冷えてしまって体調崩しました泣。

 

血?体調不良?

 

なんと先週、不正出血!?がありました。

生理周期は23日といつも短いんですが、この出血が19日目に一瞬あって、20日目には生理のような感覚があります。お腹の張り、腰痛。

その翌日は頭痛と眠気と早めに寝ました。

子宮頚がん検査は毎年していて、筋腫の経過検査で通っています。昨年は秋頃に病院行っているはずなんですが、ちょっと心配です。

ただ、生理がさらに早まった?のかなとちょっと軽く考えていたりもします。

GWに祖母の葬儀があったこともあり…。

とりあえず様子を見てみます。

 

最近のコーデ

 

f:id:pf_eri:20220521114551j:image

春ニットを着まわすのが少し飽きています。

仕事中は長いスカートは床に着いたりと動きにくく車運転する日はズボンコーデになっています。

 

f:id:pf_eri:20220521114555j:image

AppleWatchのカバーやバンドは、ピンク系がやっぱり私には合わせやすいです。

黒もカッコいいんですが、ちょっときつい。

シルバーは逆にチカチカ光があって落ち着きが汗

なかなか身につけてみないとわからないものです。

 

anysisお買い上げ品

 

お取り置き日を買い取りに行ってきました!

ズボン2枚と母の日バッグ。

そして追加で買ってしまったジャケット。

合計で28000円くらいでしたが、割引やポイントを使って24000円とお得に買えました♪

ゴールド会員ってポイント貯まりやすいんです。

 

 

【ウエストゴム・ストレッチ】大人の7daysデイリー パンツ

f:id:pf_eri:20220521152011j:image

 

ズボン買うのは珍しい私。

仕事はズボンが動きやすいんですよね。

屈んだり、運転する時の乗り降りも考えると。

 

 

f:id:pf_eri:20220521152128j:image

 

黒ズボンの方はストレッチが効いてすごく動きやすいです。ウエストが伸びるので少し大きい。

 

毎日穿きたい!大人の7daysデイリーパンツ
POINT
●ストレッチ素材&ウエストゴムでストレスフリー
UVカット
●マシンウォッシュ可能
■デザイン
通勤から休日まで、毎日穿きたくなる大人のカジュアルパンツです。レギンス感覚で穿けるスキニーシルエットで、キレイめにもカジュアルにも合わせやすいデザイン。ウエストはゴム仕様でリラックス感があり、内側の紐でサイズ調節が可能です。
■素材
さらっとした伸縮性抜群のストレッチ素材で、ストレスフリーで着用していただけます。カラーにより素材が異なりますので、予めご了承ください。
※画像はサンプルを使用している為、実際にお届けする商品と仕様、加工、サイズが若干異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

crosset.onward.co.jp

 

茶色の方は、光沢感が好きでお買い上げ。

このモカ色はワイドパンツでしか持っていなかったので、細身のが前から欲しかったんです。

 

美しい微光沢がポイント!シルエットにこだわったテーパードパンツ

 
■デザイン
すっきりとしたシルエットのテーパードパンツです。きれいな微光沢の生地感が高級感のある雰囲気をプラスしています。ややハイウエストになっており、両サイドについたボタンがデザインポイントです。フロントに入ったタックが太ももまわりをさりげなくカバーし、すっきりとしたシルエットに。ウエスト後ろ部分はゴム仕様になっているので快適な着心地になっています。
 
■素材
タテ糸に再生繊維(テンセル)、ヨコ糸にポリエステルストレッチと別々の繊維でできた素材です。再生繊維(テンセル)のシルクのような美しい光沢感と滑らかな表面感、また心地良い柔らかさが特徴です。 

 

【洗える】カラーレスライト ジャケット

f:id:pf_eri:20220521152057j:image

最近のジャケットって襟がないんですね!

首元が寒い時のために襟つきが欲しかったんですが、あきらめてノーカラーを選びました。

こちらは、伸びる感じがあって着心地が良かったです。

流行のダブルも欲しかったけど、低身長のわたしにはきっと似合わなそうなので却下(^_^;)

 

■デザイン
顔回りをすっきりと見せてくれるカラーレスデザインが特徴です。クールなパンツスタイルからスカートやワンピースなどに合わせたきれいめスタイルまで幅広く着回し可能です。フロントのホックデザインと程よいウエストシェイプで上品な着こなしに仕上がります。裏地無しで軽い着心地のため、シーズンを問わずお使いいただけます。


■素材
ポリエステル100%の軽くドライタッチな肌触りの良い素材を使用しています。反発感がありシワになりにくいのでお手入れもしやすく型崩れもしづらいのもポイントです。微妙な染色差で奥行き感とナチュラルな表情をもたせており、自然な印象で着合わせしやすい素材となっています。

crosset.onward.co.jp

 

 

 

f:id:pf_eri:20220521152105j:image

 

母の日バッグはこちら。anyfam。

 

f:id:pf_eri:20220521152109j:image

 

とにかくいっぱい入るもの!ポケットいっぱいが好きらしくて…本人に選んでもらいました。

こういう素材って使いやすいですね。

とても軽かったです☆

 

充実したポケット付きが嬉しい2WAYバッグ

POINT
●ショルダーストラップ付き
●汚れが気になりにくい&軽量素材
●ファスナー開閉で安心
ショルダーストラップ付きで、トートバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2WAYバッグです。外側、内側共にポケットが充実しており、収納力は抜群ながら、軽量なのが嬉しいポイント。汚れが気になりにくい、ポリエステルキャンバス素材を使用しております。

crosset.onward.co.jp

 

 

今日のコーデ

 

f:id:pf_eri:20220525171732j:image

 

ブログ下書きから日が経ってしまい…。

今日は流石に暑くて半袖トップスにキャミワンピースのコーデです。横はプリーツ部分があって細工があります。去年買ったFeroux のもの。

なかなか合う色がなくて、いつも黒か白。

半袖ニットというものを持っているといいのかな。

左のコーデは、いつしかの仕事コーデです。

 

今日、明日と連休。

日頃の仕事の不満はいっさい忘れて過ごしたいです。