音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

最近のコーデと秋物洋服買い足し&取り置き

おはようございます。三連休目の本日。

相変わらず、毎日、何曜日かわからなくなるシフト休みです。そして胃の調子が悪い…。

 

酸性ストレートパーマをかけてから、サラサラしすぎて前髪をかき上げる仕草が増えました笑

でも寝癖つかないし、朝はスプレーにドライヤーと5分で済む楽ちんさ!

でも臭いが取れません泣

特に髪を濡らした後は、靴下の臭いで鼻が曲がりそうです…親にも臭い言われた…。

液がまだ落ち切ってないのかな?

でもでも一度ストレートにするとやめれませんねきっと…(⌒-⌒; )

また当て直す日々が来そう。

 

酸性ストレートパーマってデメリットが、当てる時間が長いこと。3〜4時間。金額も2万円と。

でも毎日アイロンブラシかける手間がなくなっただけ、時間も傷みも減ってお得感はあります。

 

f:id:pf_eri:20220927115910j:image

 

今日のコーデは、楽ちんプリーツスカート。

暑いか寒いかわからない日は、袖だけポリエステル生地のニット。薄紫ピンク色って合わせやすいんですよね⭐︎

 

さて、スマホに写真が溜まったのでまとめて載せていこうと思います。

 

 

最近のコーデまとめ

 

f:id:pf_eri:20220925151410j:image

まだまだ暑い日。7部丈のカットソー。

スカートはワインレッドのサスペンダー付き。

割りとこのスカートの出番が多いです。

 

f:id:pf_eri:20220925151349j:image

 

少し寒い日はベスト。

もともとワンピースについてたベストなので、ニットに合わせるのは、ちょっと組み合わせが難しいかも。緑のパンツも出番多いです。

全てanysisです。

 

秋服購入はこちら

 

f:id:pf_eri:20220926122142j:image

ジレワンピースというものを買いました!

こちらは白いニットとセットなんです。

実はジレは欲しいとは思っていなかった…。

下に合わせてあるニットが欲しいがために買ったという思い切りさ♪

それにこのジレ、ワンピースとしても着れるし、ボタンを開けてアウターとしても使えるという!

襟と裏地があるので着てみると暖かい感じもします。ただ私の身長には長いので仕事には向かないかな(^◇^;)

 

f:id:pf_eri:20220926122147j:image

中はこんな感じ。

後ろでベルトを結んで前を開けてアウターとして。


f:id:pf_eri:20220925151346j:image

ズボンの時は、こんな感じに組み合わせました。

ブラウンチェック柄ですが、緑のパンツにも合いました⭐︎柄ですが、バッグも浮かずうまく合わせれました♪

 

このジレワンピースの詳細はこちら

crosset.onward.co.jp

 

■デザイン
 
トレンチ風ワンピースとしてもジレとしても着用できるトレンドライクなワンピースツインです。レディな印象から、程よくカジュアルな羽織りへと印象が変わるアイテムはスタイリングの幅が広がる万能セット。取り外し可能なベルト付きなのでウエストマークでき、三角マチでひらりと揺れる裾が美しいシルエットを作ります。ワンピースとして着用する際、スカート部分はボタンを留めてめくれない様になっているのも嬉しいポイント。インナーもマルチに使えるクルーネックプルオーバーです。

 

【洗える】ラッフルボウ ブラウス

 

f:id:pf_eri:20220926122209j:image

ジレワンピースと一緒に買ったのは、こちらのブラウス。本当はブラウスだけ探しに来たんですけどね(^◇^;)ボウタイみたいになっていて、すごく着まわせそうです。

 

こちらの商品です

crosset.onward.co.jp

■デザイン
すっきりとしたボウタイデザインのきれいめブラウス。ボウタイ部分のボリュームが控えめなので、ジャケットのインナーにも最適なデザイン。通勤やフォーマルシーンまで幅広く着回し可能です。襟回りと袖口に施した微配色の無地使いがほどよいアクセントに。フロントのフェイクパールボタンとボウタイ裏部分のスナップボタンを開けることで被り着脱が出来るので、朝の忙しい準備の時でもさっと着ていただけるようになっています。
 

まだまだ欲しくて…取り置き洋服

 

【2SET】ニット ベスト×ボウタイ ブラウス


f:id:pf_eri:20220925151352j:image

こちらは試着の時の。

ベストとブラウスがセットになっています。ベストやっぱりこの時期欲しくなりますよね。色違いで白ベストもあるようですが、今は取り寄せでしかないみたい。でもネイビーの方が引き締まっていいかなって。

ブラウスもベストも少し大きめで、ダボッと着るようです。

 

こちらの商品

crosset.onward.co.jp

■デザイン
トレンド感のあるニットベスト × ボウタイブラウスのセットです。ブラウスとベストはそれぞれ単品でも着回せる万能アイテム。ゴールドボタンが華やかさをプラスするVネックベストは幅広いアイテムに重ねやすい様、程よいゆるシルエットにしています。ボウタイブラウスは袖にボリュームを持たせて、ベストに合う絶妙なバランス感に仕立てました。ストライププリントが高見えし、一枚でも素敵に決まります。袖のカフスは折り返しが出来る2WAY仕様なのも嬉しいポイントです。

 

【蓄熱効果】サーモ 2WAYストレッチ テーパード パンツ


f:id:pf_eri:20220925151355j:image

お次はズボン。

狙っていたピンク色です。

冬になるとカラーズボンが欲しくなります。

テーパードが1番合わせやすいですよね。

こちらは起毛があって暖かい生地になっています。ジレワンピースとも合いそう。

 

crosset.onward.co.jp

 

 

取り置きした2点は、来月からオンワードグリーンキャンペーンが始まるので、それまで家にある要らなくなった洋服を探して、来月お店に持っていって引き取ってもらいポイントを還元してくれるためです。

リサイクルに出した洋服をポイントに変えてポイントを有効に使って新しいものを購入ですね⭐︎

毎年秋に開催されるので、徐々に服を貯めているわけです笑。いや助かります。

 

それにしても洋服買いが増えました(^^;;

依存性が強いのかな。