音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

セットアップワンピースのレーススカートが上品で惚れた&プチピアノ進捗状況

今日から三連休( ^∀^)

後半の盆休みです!

外へ買い物に出掛けると、前の火曜日から比べると、なんとなく県外の人も少なくなったような気がします。海開きもしていないしね。

 

さて今日は、前に買ったブラウンのブラウスに合うものを探しにいきました。  

↓下の記事に書いてます。 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

以前、ベージュのゴムパンツを買ったんだけど、ゴムがけっこうきつくて…ずっと履いていられなかったんです。↓下の記事で履いているズボンです。 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

もう頑張ってSサイズ買うのはやめます笑 

丈とぴったり感はSなんですよね。

Mだと少しゆったりに。けど…お腹張った時はMがいいですきっと笑

 

セットアップワンピースは便利かもしれない

なぜか気になるスカート の色もブラウンやベージュ。ブラウンのブラウスなのに、合わせるのって難しいはず。

いくつか試着してもしっくりこず、試着室から見えたレーススカートが気になって店員さんに持ってきてもらったら、なんと上下セットアップ!

 

crosset.onward.co.jp

( ・∇・)ワンピースか…。↑この服です。色はブラウン。

 

まあ、上下バラして使え回しは、できそうだなーと考えつつ気になる値札を見てみると…

これまた半額50%!

(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:pf_eri:20200815133007j:image

試着してみると、やっぱり私はロングスカート よりも膝下丈の方がしっくりくるみたいです。レースなのですごく上品。しかも綺麗なサテン風なブラウン!

 

あれ?…ブラウンブラウスににブラウンスカート って思ったんですが、絶妙な色合いで、これまた合うですよね。店員さんもオッケーって言っていたし間違いないはず笑

 

f:id:pf_eri:20200815133010j:image

セットアップでは、トップスをスカート にかぶせて着てベルトをウエスト付近で締めて着る方法と、トップスをインして着る方法と2パターンできるそうです。

 

美人百花にも掲載されていたみたいですね。

田中みなみさん、素敵です。

f:id:pf_eri:20200815142210j:plain

去年の秋にもワンピース

前にも同じようなワンピースのセットアップを去年の秋にも買ってたんですよね。

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

↑去年の秋にもよく似たワンピース。

でもこれはSサイズでスカート ちょっぴりきついんです悲 

なので、今回はちゃんとMサイズ買いました( ^ω^ ) ちょっとゆとりあるけど、そのくらいでちょうどいいんです。

 

あぁ…やっぱりレース好きです笑

夏セールは最終くらいで、残りわずかでした。あちちな夏もあと少しかな。

 

少しピアノ進捗状況 

良かったら再生ボタン押しみてください。1日サボってしまいましたが、5日目のスクリャービン   エチュードです。なかなか音が覚えられない&指の間が開いた時パキパキ音がします。