音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

【美人百花11月号掲載】セットアップ ワンピースを買いました!とピアノつぶやき。

こんにちは。本日は平日おやすみをもらっています。

 

22日が祝日ということを忘れていた・・・

 

1年分の出勤日数を計算したら、他の部署と日数が合わなくて焦った焦った!

2日多く日数カウントしていました(^_^;)

カレンダーが古いままで気づいていなかった。

 

10月22日分は、とりあえず本日、休日にしました(^◇^;)

 

 

さて、今日は午前中に買い物へ。

 

セットアップワンピースを買い!

本日は前に寄れなかったanysisのお店に暖かニットを探しに行きました。

ニットをいろいろ見てみたんですが、今着るにはいいけども、冬まで・・ってなると地元の冬は過ごせない思うと、コレ!といった物がありませんでした。

結局、最後には緑色のニットを試着してみたのですが、サイズが2しかなくて大きめ。

 

そしてそして美人百花に掲載されていて知っていた、あのセットアップをなんとなく

試着してみました(*^O^*)

 

美人百花11月号掲載 田中みな実さん着用アイテム

 

f:id:pf_eri:20191024145728j:plain

 

今月号の美人百花11月号に冊子でanysisの服を紹介されていましたね。

たまに美人百花にanysisが掲載されるので、やっぱりこの雑誌の読者でいて正解だな~と思うこの頃です。年齢的には若いんだけどね・・(^_^;)

 

試着したのは、上の写真のワンピースに見えるセットアップです。

田中みな実さんがモデルで着用されていて、とっても上品です!

どこかコンサートでもお出かけ出来るコーデですね☆

 

f:id:pf_eri:20191024145746j:plain

色は、紺色と緑色、あとくすんだ水色?でした。

雑誌で見ていると紺か水色がいいな~と眺めていたんですが、

私が着てみたのは緑です。

 

 実際に着てみました

 

f:id:pf_eri:20191024145754j:plain

身長が155センチの私にはサイズ1で良かったです。

anysisの服だと丈がちょうどいいんですよね。

店員さんが言うには、このセットアップは細めらしいです。

うーん確かに、十分ウエストがピタピタ感があって、

お腹がいっぱいになると少しきついかも・・(;゜ロ゜)

 

 服について

ニット:前後着用ですが、Vネック・ボートネックともに、襟元が開き過ぎない程よいサイズ感です。トレンドのドルマンシルエットでカジュアルになり過ぎない絶妙なサイズ感もポイント。

スカート:少しハリ感があり、裾にむけてふんわり広がるシルエットです。
程よい厚みなので、秋はそのまま、冬はタイツ合わせでとコーディネート次第でオールシーズン着用可能です。ゴールド系のファスナーを使用し、グログランテープでポイントをつけています。
後ろウエストにはゴムが入っており、リバーシブルでも楽ちんな着心地です。

 

■素材

ニット:レーヨン42%アクリル38%素材のなので、程よい暖かみ・ふっくら感があります。光沢感もあり、表面感が綺麗なのも特徴です。


スカート:ポリエステル100%のジョーゼットフラワープリントと、ナイロン×レーヨンの上品なレース柄をボンディングしたリバーシブル仕立てのスカートです。レース下から花柄が透けて見える、華やかな印象のレース面と大き目の花柄がはっきりと見えるプリント面の2WAYで着用可能。凹凸感があるレース生地をボンディングすることでプリント面再度にもうっすら表面感がある特徴的な素材です。1枚で表情が変わるので、組み合わせ次第で何通りもの着こなしを楽しめる非常にお得なセットアイテムです。

 

 

f:id:pf_eri:20191024145705j:plain

スカートはリバーシブルなんですが、私はこのレースがかっている方が好きです。

レースってだけできちんとして見えるし♡

 

 

f:id:pf_eri:20191024145721j:plain

裏返すと、レースの下に見えていた柄?なのかな。

その柄がはっきり出ています。

大柄は似合わないかなとおもったけど、それほどでもなかったみたいです。

紺色の方がいいかなとおもったんですが、紺色の方が赤色が入っているので少し派手目になるみたいです。

 

店員さんにも、「絶対、緑がいい!上品!綺麗!」

とおだてあげられ・・・

 

結局・・・お買いあげしました!笑

 実はまだ手元に無くて、明日いくとショッピングセンター自体が1割引きになるみたいなので取置きしてもらい、明日支払いもらうことになっています。

さらに、今オンワードが要らなくなった服を1枚1,000円で買い取るキャンペーンもしているので、明日2着持っていくつもりです。

 

なので・・・結局、14,000円台から12,000円代くらいには値引きで買えそうです☆

ニットとスカートで2着で12,000円ならお得かなと(*^▽^*)

 

ああ~買い物は楽しいですね♪

冬服は多めに買ってしまいそうです。

 

  

 crosset.onward.co.jp

 

 

指ですが・・・

指は、朝方、左手の薬指をにぎるように曲げると

痛っ!ってまだなります。

いろんな読者な方に心配のコメントいただいて恐縮ですm(_ _)m

 

ピアノは、あんまりフォルテしない曲は弾いてみようかなって思います。

スクリャービンのプレリュードなんかだと静かな曲が弾きやすいかなって。

ピアノ弾いてない状況で、twitterでピアノつぶやきや動画を見るのがちょっと辛くて、さーっと流すように見ています。

また動画投稿できるのは、もうちょい先になるかな。