音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

美容院でボブアイロンとモカ色ざっくりカーディガン買い

こんばんは♪今日はお休みでした。明日、明後日仕事なのでね…。新しいメンバーが職場に増えて自分だけが残ったので、いろいろ教えながら仕事していきたいんですが、提出する書類にも追われながらなので、未だに何も教えるまでいっていません。まあ…自分が全部しなきゃー!って思い詰めないように気をつけます(^◇^;)

 

襟足スッキリボブ

 

f:id:pf_eri:20210402192534j:image

さて!3か月ぶりに美容院に行ってきました。

今回はカットのみ。襟足スッキリさせました。

ボブの長さはキープしたくて、ふわっとするようにして欲しい希望を伝えたところパーマを勧められました。

 

f:id:pf_eri:20210402192432j:image

でも今回はカット予約だったし時間もかかるので、また次回にするかも?しれないです。

今日は希望に近づくようにストレートアイロンでふわっとしてもらいました⭐︎ちょっとキノコみたいに膨らんで不安だったけど、バームを付けるといいい感じに落ち着きました。

本当は毛先パーマ、前髪パーマで毎朝ストレートアイロンがベストみたいですが、面倒くさいと感じてしまう(⌒-⌒; )

 

ジャケットの代わりにカーディガン

羽織りがほしくて美容院帰りにジャケット探しに行きました。

けど4月のセレモニー時期に買う人が多かったのか売り切れでした。


f:id:pf_eri:20210402151036j:image

 

…ということで、

ざっくりミニ丈カーディガンをお買い上げ!

左は前から持っているanysisのカーデ。

右が今日買ったreroute のカーディガン。

よく似ていますが、丈が少し短くなっています。

網目も部分的に違います。腕にゆとりがあるのでニットの上からも着れます。


f:id:pf_eri:20210402151039j:image

手持ちのスカートと組み合わせ。

モカ色スカートとベージュカーデの色合いが綺麗です。スカートは全てanysis。同じメーカーだとやっぱり合わせやすいですね♪

秋でも使えそうです!

 


f:id:pf_eri:20210402151022j:image

花柄スカートにも暖色系でまとまって合いそうです。

ただ忙しい日はズボンを履きたくなるんですよね汗

 

もうちょっと暖かく余裕も出てきたらスカートコーデも増やしていきたいな。

 

 

【洗える】パターンミックス カーディガン

表情のある編地がこなれ感たっぷりのショート丈カーディガン

■デザイン

リブ、片畦、レース調柄編みの3つの編地を組み合わせたショート丈カーディガンです。お顔回りをスッキリと見せてくれるVネックデザインと、程よいボリューム感のある袖が女性らしく、ワンピースの羽織りにぴったりな1枚。少し後ろに抜いた着こなしでこなれ感が出ます。大きめのボタンもアクセントになります

crosset.onward.co.jp

 

 

 

今日のコーディネート


f:id:pf_eri:20210402151031j:image

今日のコーディネートです。前にオンワードオンラインで買ったワイドパンツ。ウエスト2サイズを買ったので、インしても楽で着心地最高です!

 


f:id:pf_eri:20210402151041j:image

本日買ったカーディガン。

ベージュカーデとライラックワイドパンツとも合わせやすい。下が長い分、上は短め。

今年もボトムスは長めかなー。