音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ワンピース買いとMaison de FLEURトートバッグ

おはようございます!

朝晩寒くて日中暖かったりで難しい気候ですね。

最近はワンピースばかり買っています。

最近ZOZOTOWNというのに登録してから、毎日、セールのお知らせがあって毎日服見ている気がする(^◇^;)

 

さて…ジレワンピースから、また似たようなワンピースを買いました笑

 

2WAYリバーシブルラップ ワンピース

 

f:id:pf_eri:20221022143645j:image

■デザイン
秋らしいチェック面と無地面両方の着こなしを楽しめるワンピースです。秋口はブラウスやTシャツに合わせて、また寒くなってきたらインナーをニットにチェンジすることでシーズンを限定することなく長く着回しが可能です。また、トレンドのジレとしての着こなしも楽しめるのがポイント。2WAYなのでまだジレに挑戦したことのない方にも気軽に試していただきやすい優秀アイテムです。

 

 

自分はブラウンチェックだろうなーと思いながらも、試着したらピンクチェックの方が合いました。ワンピースのいいところって、おなかを締めつけなくて楽ってことですよね。

ジャンバーワンピースになるとインナーを変えれば長く着れるし。このワンピースはリバーシブルで、裏側はくすみピンクになります。

ジレ風にも着れるようです。

 

インナーは定員さんに選んでもらいました。

 

【洗濯機可】フリルハイネックウォームニット


f:id:pf_eri:20221022143633j:image

■素材
汗などの水分を吸収して発熱する吸湿発熱素材の糸を使用しており、薄手でウールなどは入っていませんが、じんわり暖かいニットです。肌触りも柔らかくチクチクしないのが特徴です。

ほんとにウール生地は入っていないのに、暖かいんですよね。カシミヤが少し入った薄いニットよりも厚みが合ってモチっとしています。


f:id:pf_eri:20221022143636j:image

今な時期、陽が当たると少し暑いかもしれませんね。


f:id:pf_eri:20221022143648j:image

試着の図

後ろに吊るしてあるのがブラウンチェック。

ブラウンはもう少し締まって見えます。

試着したピンクチェックは柔らかくなる感じ。

裏地が付いてないので、スカート下は暖かく工夫したいところです。

 

 

 

Maison de FLEURチャーム付きトートバッグ

 

f:id:pf_eri:20221029181614j:image

\WEB限定アイテム/
【A4サイズ対応】丈夫な帆布生地に、ゴールドのロゴ刺繍で上品に仕上げたトートバッグ。
取り外し可能なギンガムチェックリボンのバッグチャームがセットになった、特別なデザインです♪
A4書類もすっぽり入るスクエアフォルムとマチで使い勝手も◎
内側には前後とサイドにポケットが付いているので、500mlペットボトルや折り畳み傘なども縦にすっきり収納できます。
シンプルながら機能性にこだわり、使い勝手も◎

stripe-club.com

 

久しぶりにメゾンドフルール。

もうこの歳になったら買わないだろうなぁと思いながらも(^◇^;)

 

黒キャンバストートバッグが欲しかったんですよね!スマホショルダーとの組み合わせに肩掛けバッグが欲しかったのです。


f:id:pf_eri:20221029181617j:image

しかもチャーム付き。


f:id:pf_eri:20221029181620j:image

買う決め手になったのは、収納ポケットがあること!両端にはペットボトルが固定できます!

トートバッグって中で傾いたりが悩みでしたが、これは欲しい機能で嬉しいです(*^^*)


f:id:pf_eri:20221029181629j:image

 

前に買った赤いチャームは黒には、少し派手ですね。

 

 

 

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com