音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

夏服の袖冷房対策にバルーンカーディガンとライムイエローカットソー買い。

6月もようやく終わりますね。

ベトベト湿気で仕事中すごく不快です。

机にタオル引いている人も見かけるけど、それもなんだか・・・。

汗拭きシートでこまめに拭くけど、マスクがやっぱり暑いですね。

レースマスクにしたけど、それでも暑いです。もう冷やすか冷房をガンガンにするかでしょうか(^◇^;)

 

さて今日はお休みなので気分転換にまたもやお買い物へ。

 

夏カラーなライムイエロートップス

いつも買う服が洗濯機で回せないのばっかりなんですよね。

手洗いかネットを入れておしゃれ着洗い。

Tシャツで仕事って許してもらえないんでしょうか。。

あってもポロシャツならOKみたい。

でも夏だしフリルとかは着たい気分ですよね〜(^◇^;)

 

f:id:pf_eri:20200627113749j:image

 

お店を回っていたら、こちらの洋服を発見。最初はブルーが気になっていた。

けど、ブルーはイマイチ地味顔を強調してしまうみたいで、こっちの黄緑?

黄色?いやライムイエローの方を選びました。

着てみた感じひんやりして着心地がいいです♡

そして袖も短すぎず5部袖くらい。

ボタンが金メッキなのがかわいいですよね⭐︎

 

 

f:id:pf_eri:20200627113753j:image

裏はTシャツ。

いや、こちらが表でボタンの方が裏になタイだけど、どちらでも着れそう。

この服は試着して予定外でした。

 

詳細はこちら。

crosset.onward.co.jp

 

f:id:pf_eri:20200627113757j:image

店員さんの言うように、ブラウンとネイビーのパンツにすごく合うんです。

ブルーしなくてよかった笑

イエローって派手ってイメージがあってなかなか選ばないけど、着てみると分からないものですね。地味顔の私には、はっきり色がやはり合うみたいです。

 

バルーンカーディガン

 

f:id:pf_eri:20200627113810j:image

本命のカーディガンです。

この手の白は持っているんです。

すんごく重宝しています!

ただアクリル素材だから夏はちょっと暑い(^◇^;)綿素材が夏には気持ちいいですよね。そんな願望を持ちながら探していました。

 

 

f:id:pf_eri:20200627113813j:image

バルーン袖なので、今時のフリルや開いた服でも問題なく羽織れます。

あと裾がまぁるく後ろに流れる形なので、前から見たら短めカーディガンに見えて、ボトムがワイドやロングでもスッキリします。これが探していた形です。

 

詳細はこちら

crosset.onward.co.jp

 

夏もけっこう服買いますね笑

 

 

 

ブルースカート にブルーレースマスク

f:id:pf_eri:20200627113830j:image

前に買ったレースマスクの青色をスカート と合わせて付けてみた時のコーデです。

ブルーがやっぱり夏は涼しげです。

 

 

eri-pocopiano.hatenablog.com