音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

春服の買い足しはシャンブレーブルー。

こんにちは。ようやく2月中旬。

まだまだ寒いですが、3月、4月ともうすぐ春が近いですね。洋服は少しだけ春色ニットを衣替えしています。アウターも白にしたり。

2月は真冬でもなく春でもなく、着る物は難しい

です。毎年2月はあまり買い物しないのですが、春も秋もアウターに困っていたのを思い出したので、今回は早めにお店に見に行きました。

 

anysisのお店で試着

 

f:id:pf_eri:20230220164737j:image

 

【2WAY】フーデットロング アウターと、デニムライクスカートを購入しました。

 

春は定番のトレンチコートにしようか迷っていました。今年流行のショートトレンチにもなる、ジレワンピース、ロングトレンチになる3wayの仕様のアウターも気になって迷っていましたが、いざ寒い時に羽織るとしたら…フードがついていてモッズコート風の方が着るかも?と思ってこちらにしました。

色味はベージュとグレーと迷って、ホワイトよりもくすんだグレーに。

アウターは取り置きしてもらいました。

 

デニムライクスカートは、デニム生地はなんでも合わせやすいですが仕事には着ていけない。

けど、デニムライクなら大丈夫かな?と思って買いました。

レースもあって上品に見えそうです。

 

https://crosset.onward.co.jp/img01/w_1200.h_1200/trim_ofcrs_itemc2beadee931e11ed801a0242ac11001f.jpg?ts=202301130846

 

取り置き服をもらいに行ったら…

 

f:id:pf_eri:20230220152313j:image

 

アウターを取りに行った時に、

ズボンが目に入ってしまって、

プラスお買い上げしました(^◇^;)

色は、やっぱりデニム色なシャンブレーブルー。

裏地がついているのも気に入りましたが、ポケット口にパールがついているのも上品ですね♡

美人百花11月号にも掲載されたようです。

 

今春から服装はカジュアルにしたいので、デニム系やスニーカーなど履いてアクティブに軽い服装にしていきたいです☆

 

crosset.onward.co.jp

 

crosset.onward.co.jp

 

買い物依存が心配

 

最近、洋服を買いすぎな様な気がして、調べてみたら一年間で30万超えていました…(ーー;)

前から服を買うのは好きだったんですが、この頃はけっこう簡単に買ってしまう傾向があって。

買うとスッキリする快感があるのかもしれません。要するにストレス発散のような?

服をたくさん買ったり、買ってもまた買ってしまうのには、他にも自分に自身が無いからだとかあるようです。

私の場合、気分転換にsnsやオンラインショップを見るのが癖になってしまっています。

スマホに通知がくるのも、止めてしまうのもありかもしれません。

 

ちょっとしばらくはミニマリストのように、ある物で着回しを考えたいと思います。

というのも…自分の毎月の洋服予算を上回っているので。

 

3月にはブルーレーベルポイントもありそうだし、市外にもお買い物へ行きたいし…でなかなか難しいそうですが、ちょっとお金の仕分けと小遣い帳を睨めっこしていきたいと思います。