音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

夏ジレとブルーレーベルトートバッグを新しく購入

こんにちは。だいぶ下書きをまた溜めてしまっています。毎日帰ってきては、クターとなって夕飯後寝てしまうので…何もする気力が。

 

さてさて、最近購入したものですが…

 

まず、ジレ!

夏にジレって暑いでしょう?って思っていました。けど職場の冷房が首後ろに当たるのがけっこう辛いんですよね。長袖カーディガン着ると暑いし。そんでもって欲しくなった襟付きジレ!

 

【セットアップ可】ドライタッチクール ジレ

 

f:id:pf_eri:20230708205310j:image

 

anysisで購入したジレは夏仕様で、裏地が付いてなくて薄手です。ポケットはないですが、横のベルトで絞ることができるので、ぽわっと広がる感じは抑えられます。

着ると首後ろが暖かいです。

暑くなってくると、さすがに暑いですが(^◇^;)

まあ、秋前とか、長袖を下に着たりとかもできそうです。

 

f:id:pf_eri:20230715135627j:image

 

組み合わせがけっこう難しいんです(⌒-⌒; )

セットアップのスカートかズボンを合わせれば楽なんだろうけど、手持ちの洋服に合わすには丈感と広がり具合がネックになってきそうです。

雑誌とか見ると、ワンピースとか、ワントーンカラーとか、Aラインスカート、プリーツスカートに合わせてあります。

写真はデニムライクスカートに合わせてみました。マーメイドでも合うのかな?

ジレはライトグレーを選びました。

どちらかというとブラウスの方が合わせやすそうです。

 

パーシャルクレストブリッジナイロンナイロントートバッグ

 

職場が変わったことから環境も変わり、オフィスの机も変わったのですが…なんと見事に机の中に物が入りません( ;  ; )

だいぶ文房具減らしました。

 

それとバッグが高さ26センチまでしか入らないことがわかって、買い足しました。

 

f:id:pf_eri:20230627202413j:image

 

最初はトッカのバッグを買うつもりが、ブルーレーベルセールを見てしまい、たくさん入りそうなトートバッグが目について心変わりしました笑

 

f:id:pf_eri:20230715141202j:image

価格は定価26400円が20900円まで落ちていました。私がポチったら完売になりました。

 

またもやベージュチェックです。

ブラック、赤チェックは売り切れていました。

下にチェック柄があるので見た目はネイビーです。無地が欲しかったのでよかったです。

手持ちのベージュチェックのサコッシュスマホショルダーも組み合わせバッチリだし。


f:id:pf_eri:20230627202407j:image

 

 

f:id:pf_eri:20230627202410j:image

 

マチは16センチ。高さ25。横30。

探していたサイズ感です。

お弁当と水筒2本持つ私にはマチサイズが重要なのです。

 

ただ、荷物入ったことには入ったんだけど、

重いヽ(;▽;)

 

肩にかかる重さがけっこうあります。

やっぱり通勤はリュックでしょうか?

でも車通勤だし。デスクに入らないし…。

それかバッグ2個持ち?

いまだに迷い続けています(⌒-⌒; )