音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ブルーレーベルのショルダーバッグとマフラーを購入しました。比べてみた合わせてみた♪

こんばんは♪久しぶりの更新です。

最近はブルーレーベルの公式ページとZOZOタウンを見るのが日課になってしまいました汗

来月にお店に行って、気になる物見てから購入しようと思っていたんですが、お店にLINEして在庫聞くと残り2点とか聞いて焦り焦り…(^◇^;)

「来月までの在庫は厳しいと思います。」

と言われてしまいました…。取り置きと言っても買うと決めたわけでもないから言いづらい。ZOZOタウンでお気に入りずっと入れて、いつか出るクーポンを待ち続けてもみました。

そしてやっと出ました!

2000円クーポン!

前もこれにつられた気がする笑(^◇^;)

 

クレストブリッジチェックミニショルダー

 

f:id:pf_eri:20221123183517j:image

ジャーン!ピンクチェックのミニショルダーバッグです。大きさは小さめ。斜めがけしたい。


f:id:pf_eri:20221123183514j:image

前買ったバッグと比較すると、よくわかります。

ベージュのバッグは十分なほどマチがありました。普段はもうちょっと小さくてもオッケーなくらいでした。


f:id:pf_eri:20221123183511j:image

あと、このミニショルダーが欲しくなった理由は…冬物に合いそうな感じだったからです。

ベージュバッグも黒や紺、無地には合うんですが、どうしても暖色系には浮く気がして。


f:id:pf_eri:20221123183530j:image

ちなみにスマホショルダーと比べてみた感じ。

前に買ったスマホショルダーはすごく便利でした!地元の洋服割引とか出る時があるんですが、お店で購入時にレジでスマホのアプリを開いてバーコードを読みこむ作業が必要なんです。その時に出したり閉まったりめちゃ便利でした。


f:id:pf_eri:20221123183525j:image

ミニショルダーには、これだけ入りました。

ミニ財布、ハンカチ、ティッシュマイバッグ

マチが10センチあるので、思ったより収納できます。ベルトも調整できる。


f:id:pf_eri:20221123183505j:image

中に物を入れた感じ。

マイバッグやっぱり大きいですね。

コンパクトなマイバッグが欲しいー。

でも、地元の買い物には十分なバッグの大きさ。


f:id:pf_eri:20221123183508j:image

横から比べてみた感じ。

マチはあんまり変わらないですよね(*´∇`*)

 

f:id:pf_eri:20221126131816j:image

バッグに合わせてみた洋服コーデ。

左はリバーシブルワンピースの裏側。

同じピンクだから合うかな?

右はユニクロのジャンバースカート。黒はやはりなんでも合いますね。無地が1番かも。

色味なんですが、思ったよりくすみピンクに近いなと第一印象でした。ネットでは色が認識しづらいです。来月、寄らせてもらうブルーレーベルのお店にLINEで見せてもらった写真が実際に同じ色でした。お店で買うはずがネットで買ってしまって、手間をかけてしまったかも(^^;;

 

ポーチとしても使用可能な2WAYショルダーバッグ

ミニサイズの舟形ショルダーバッグです。
ショルダーは取り外し式で、外すとポーチとして使用する事も出来ます。
コロンとしたフォルムとクレストブリッジチェックがコーディネートのポイントになります。

 

 

 

クレストブリッジチェックマフラー

さてさて、とりあえずオンライン購入はここまでで、後はお店に行って見るのを楽しもうー!と思ったのに…またもや。

 

f:id:pf_eri:20221125165851j:image

マフラー!このピンクチェック色がね、前はなかったのに最近追加されたんですよ( ̄∇ ̄)

ミニショルダーよりこっち買うべきだったかと一瞬後悔したくらい一目惚れしました♡

オンラインで店舗在庫見ると、どの店舗もこの色が残りわずかばっかり。ZOZOで確認しても、残り2点…とか。(°▽°)

迷っている隙に、公式オンラインが全品10%OFFセール開始。これはポチりました笑笑


f:id:pf_eri:20221125165859j:image

ショルダーとマフラーを並べてみました。

ほんと色合いが綺麗です。

素材は羊毛とカシミヤ。日本製。

手触りがとてもいいです。

実はマフラー購入するの5年ぶりです。

自分でも驚きました笑。


f:id:pf_eri:20221125165856j:image

白いコートにはピッタリ。


f:id:pf_eri:20221125165854j:image

ピンクコートにもオッケー。


f:id:pf_eri:20221125165902j:image

ピンクニットにブラウンスカートにも合いそう。

 

f:id:pf_eri:20221126220220j:image

マフラーまだ早いけど、ダウンコートとウールコートに合わせてみました。ダウンの襟付きにはちょっと苦しくそうかな?ウールはフード取り外して巻いてみました。

柄ばかり合わせるのも難しいですね。

今後、洋服は無地のカラーを買い集めたいです。

 

 

◆クレストブリッジチェックがかわいい定番マフラー

ブルーレーベル定番のクレストブリッジチェックマフラーです。
シンプルなブランドのロゴ刺繍入りです。
ふんわりと柔らかく起毛させたカシミヤ混ウール素材で肌触りが良く、保温性にも優れています。
カシミヤ混のため、ウール100%では出せない柔らかさと肌触りの良さがあります。