音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ブルーレーベルで初☆洋服買い!ガウチョパンツを買う。

こんにちは。実は、ただいま自宅待機しています。コロナ濃厚接触者になり5日間仕事に行けません。症状は今のところなくて、抗原検査も今日受けて陰性でしたが今後どうなるかは不明。

なんだか長いおやすみでも嬉しくないです(~_~;)

 

さて、月曜日から水曜日まで3連休をとっていた私ですが、市外へコンサートを聴きに行くついでにブルーレーベルのお店にも行ってきました。

6月に初めてお店に行って財布を買ってから、すっかりブルーレーベルチェックにハマって、ネット購入することが何度もありました。

お店に行くのは半年ぶりで、すごい楽しみにしていました。

 

バッグか洋服のどちらかを買いたいな〜と思っていました。公式ページやお店の在庫などを確認して、気になる品物を予習していたものの、クリスマスシーズンもあって売り切れが早いんですね。

バッグも店頭販売終了と聞いた時には悲しかったです( ;  ; )

 

洋服はワンピースが欲しいと思っていたけど、いつも買う服の何倍もする値段で、さすがに手を出すには悩みました。スカートもかわいいし、暖かい毛の入った生地でいろいろ見ていましたが、どもれ丈が短かく、これからの雪には少々ためらいます。そしてズボン・・とみていた時に、このスカート見えガウチョパンツを見つけました。

 

f:id:pf_eri:20221214153508j:image

試着の図。

チェック部分は、もう一つはネイビーチェックがあります。

私はこっちのベージュチェックが好きです。

サイズは36(S)サイズしかお店には無くて、ウエストきついかなーと思いつつも入りました!

そして生地がさすがにしっかりしています。

裏地もちゃんとついています。着た時のシルエットも綺麗に見える気がしました。

こちらは試着の段階で欲しい度90%まで上がりました笑。買い物カゴへゴー♪

 

www.crestbridge.jp

◆クレストブリッジチェック切り替えがポイントのスカート見えガウチョパンツ

【Design】
クレストブリッジチェック切り替えがポイントのラップ風ガウチョパンツです。
無地部分は光沢を持った高級感のあるボタニー素材を使用。
一見ラップスカートのように見えますが、スカートが苦手な方でも着用して頂きやすい分量感のあるパンツ仕様になっています。
英国ブランドらしい合皮のベルトもポイントです。
サイドファスナー仕様で、着脱も快適です。

【Fabric】
際立った綾目の表情が特徴的なウール100%の素材です。
程よい張り感とナチュラルな光沢を持った高級感のある素材です。

表地 本体 毛100% レザー部分 人工皮革 裏地 ポリエステル
 
 

迷ってしまうバッグ達


f:id:pf_eri:20221214153511j:image

 

またまたバッグなんですよ笑

さっきのガウチョが売り切れ、もしくは気に入らなかったらバッグが欲しいかな〜なんて思っていたんですが、ガウチョも欲しいし、バッグも気になるし・・・でお金との相談するハメに。

予想外な展開になってしまいました笑

 

最初は、左のショルダーバッグ緑色がコートの色にも合いそうだし、欲しいな〜いいな〜と思っていました。

 

でも、現物を見ると右側の赤チェックも良いんですよ〜。やっぱり現物を見てみないとわかりませんね。特にチェック柄でも光沢とか生地の感じとか写真を違うんです。

 

結果、赤チェックのバッグも買おうか迷ったけど、お財布のもち合わせも無く諦めました。泣

 

 


f:id:pf_eri:20221214153503j:image

夜は、こちらのホールで上原ひろみさんのコンサートを聴きに行きました。

BLUE NOTE TOKYO presents
上原ひろみ JAPAN TOUR 2022
“SAVE LIVE MUSIC FINAL”
Hiromi Japan Tour 2022 “SAVE LIVE MUSIC FINAL”


f:id:pf_eri:20221214153505j:image

 

座席は舞台後ろ上の席を取りました。

私はけっこう上から見るのが好きです。

席も横とか。端とか。

本当は真ん中が良いんでしょうけど、人見知りもあって楽な場所を求めてしまいます。何かあってもすぐ立てる場所というか。

コンサートはさすがjazz、そして即興演奏なのでプログラムもなく、一曲がいつ終わるのかもわからない。

 

 

1部はピアノソロで、アクティブ、テンポアップ系の次にバラードと曲の入れ替えで、とても好印象でした♪即興と唸り声がキースジャレットを連想させます。連打音、スケール、半音混ぜた和音など、いろいろ入れ混じって、どこまでも自由で広がりを見せる演奏。

私はバラードの演奏が特に好きでした。

ぽつんとピアノだけにスッポトライトを照らされた中で音が上へ上がっていくような、夜だからか月をイメージできました☆

 

2部は弦楽器が入り、斬新、新鮮な気分に。

一曲目は40分くらいはあったと思いました。

つい時計を見てしまいました。

一曲で終わる?とちょっと心配してしまった汗

にしてもすごい集中力です。

 

19時から始まり、アンコールも含め会場出たのが22時。さすがにお尻が痛くなりました(^◇^;)

お家に着いたのが23時とちょっと厳しかったです。

その翌日に濃厚接触者になってしまいました。

なかなか、外出するのはまだまだ難しいですね。