音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

アニエスベーの眼鏡と最近のコーデ

こんにちは。

2日前から夏季休暇に入っています。

6日連続休暇。年末年始以外、10年ぶりに長い休暇です。6月は異動して、慣れなくて辛い月でした。ほんともう異動したい…ってくらい気分が沈んでいました。上下関係がくっきりしているし、何か監視されていて窮屈でしょうがない。

環境が今後変わるといいんだけど。

 

眼鏡を変えてイメチェン

さてボーナスで買おうとしていた眼鏡を、ようやく見に行きました。

 

なんと5年間ずっと同じ眼鏡でした。(`・ω・´)

コンタクトはしないので、眼鏡ずっとかけっぱなしの私にとって、眼鏡替えはイメチェンでもあります。

 

f:id:pf_eri:20230813144805j:image

anb-226 PKBE

買ったのはアニエスベーの眼鏡。

フレームが細いのにしようって思ってましたが、なんだか自分の顔には地味になってしまうんですよね。なので今回もフレームありのを選びました。これをかけた時にピンクベージュが肌に合いました。

 

f:id:pf_eri:20230813144808j:image

パソコンを毎日見るので、ブルーライトカットも入れました。鼻パッドにもベーのイニシャル。

 

f:id:pf_eri:20230813144811j:image

横側にもイニシャル。

細かいところまでデザイン性が良くて気に入りました。

商品はこちら

 

 

最近のコーデまとめ

 

本日のコーデ。

f:id:pf_eri:20230813113650j:image

春のスカート花柄と、黒トップスにtoccaのショルダーバッグ。シンプルにしました。

黒トップスってなんでも合わせやすいし着痩せするし、最近好きです。トッカのバッグも品があるし、流行ないですね。

 

 

 

f:id:pf_eri:20230811134348j:image

こちらは、先週のある日の仕事コーデ。

スカートは秋物なんですが、ひらひらしているので涼しくて夏でもいけます。リバーシブルなんだけど、裏地で着たことはないです。

茶色も夏には落ち着いていいです。(*^^*)

 

 

f:id:pf_eri:20230811134351j:image

こちらは、最近買ったスカート。

SALE夏物を見に行ったのに、新作の秋物を買ってしまいました。でもまあ狙っていたスカートなので、売りきれ前に買えたってことで良いでしょう★秋チェック柄は毎年使えるし。

こちらのスカートはリバーシブルで裏地はボルドーの単色カラーになります。

ボルドーも秋によく着たい色なんですよね!

なので2倍お得した気分。