音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お正月明けの仕事始めからピアノ抱負とか。

こんにちは。お正月中ブログ溜めてましたが書きそびれました汗。雪から始まる2022年ですね。

本日も吹雪です。

お腹の調子も崩してしまいました。

やっぱりカイロは必要ですね。

最近職場のダルマストーブの上でやかんでお湯を沸かして湯たんぽに入れて膝に置いています。

ぬくぬくにしないとお腹崩すんですよね。

 

今年のピアノ初め

ピアノは年末からお正月にかけて、1日元旦だけ練習をお休みしました。けっこう頑張った笑

3月までにラヴェルを再録しようと思っています。4月以降は仕事の異動もわからないので、あんまり企画参加には飛び込みにくいですが。

とりあえずラヴェルが終わったらスクリャービンのプレリュードをやりつつ、クラシック以外の曲もやっていきたいと思っています。

2月は母の入院もあるので、ホール録音まで練習を煮詰めていけるかちょい不安ですが頑張ります。

 

お正月明け買い物コーデ

 

f:id:pf_eri:20220108153937j:image

晴れ間だったのでウールコートにストール。

それとプリーツスカートが覗くチェックスカート。雪の日は寒いのでなかなかスカートが履けない。

 


f:id:pf_eri:20220108153935j:image

 

お弁当箱の縦収納ができるのを買い替えました。

ちょい小さい容量になっちゃうけど、今まで食べすぎてたのかなって。箸箱も専用のカバーも付いているスヌーピーのもの。

それと手帳も年末買った小さいのが書きづらく大きめに書い直しました笑。小さい字が書けない汗

 


f:id:pf_eri:20220108153931j:image

お正月セールで秋物ポンチョがセールしていました!年賀状番号でセール券も当たっていたので、さらに30%も使って、2000円台とかなりお得!

今はダウンコートしか着れないけど、春あたりに着れるといいかなと。


f:id:pf_eri:20220108153928j:image

メーカーはちょっと年配のDecoyというところのです。

 

今週末からanysisが2buyセール始まるので、取り置きしたスカート含めお正月セール本格的に買ってしまいそうです(⌒-⌒; )