音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

toccaのトートリュックを買いました

トッカのトートリュックを買いました!

通勤バッグは机に入るサイズでって思って、ブルーレーベルのトートバッグを買ってしばらく使っていたんですよね。ただマチがあっても、肩にかけると重さがかかります。

で…肩パッドの入ったリュックが欲しくなりました。実は最初から、どっち買うかずっと悩んでいたんです(⌒-⌒; )

今回auポイントがけっこう溜まっていたので、それを使ってお得に購入でしました。

 

f:id:pf_eri:20230826142201j:image

【WEB限定&一部店舗限定】

CIELO TRAVEL BACKPACK バックパック

トート&バックパックの2WAYで使える、大き目サイズのバッグ。ハンドルは肩入れの良い長さで、PCも入るポケットは内側にクッション素材をイン。強度や使い勝手にもこだわっています。さらにペットボトルが入れられるサイドポケットや、中の荷物が見えるよう配慮した内側のメッシュポケットなど、内・外に様々なポケットが充実しています。ハンドルのグログランリボンテープやアイコンのクラウン刺繍など、TOCCAならではのデザインディテールが、カジュアルになりがちなバックパックをほんのり甘めにアップデート。デイリーや通勤はもちろん、マザーズバッグにもおすすめのアイテム

 

 


f:id:pf_eri:20230826142159j:image

ショルダーの調節があんまりできなくて不便ってレビュー見たけど、1番短くしたら別に気にならないです。このショルダーはしまえるようになっているので、トートバッグにして持ってもスッキリします。

 


f:id:pf_eri:20230826142213j:image

しかも、余ったベルト紐が垂れないようになっているのは嬉しいです。

 


f:id:pf_eri:20230826142207j:image

ナイロンで撥水が効いていて、素材も気に入っています(*´∇`*)


f:id:pf_eri:20230826142210j:image

色違いでベージュがあって、予約待ちで、どっちの色にするか迷ったけども黒でよかったです。

通勤時って、テンション下がっているので、なぜかあまり目立たなく歩きたいんですよね(^◇^;)

なんで黒なら気にしなくていいし。


f:id:pf_eri:20230826142216j:image

 

高さがあるのでたくさん入ります!
中もピンクなので気分が上がります!

水筒、お弁当入れても余裕あり。

冬場も手袋入れたり使えそうで、買ってよかったです。


f:id:pf_eri:20230826142204j:image

 

大きさはご覧のとおり。

今度は机に入らないので、置き場は足元になるかな?