音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

久しぶりの美容院。初ハイライト入れました。

久しぶりに更新。やっと7月に入りました!

ピアノもブログも置き去り気味です。

 

美容院も気がつけば散髪も4ヶ月ほど行っていませんでした。長さはボブ。カラーを入れました。

いつもなりたい髪型をスマホで美容師さんに見せるんですが、髪の色がだいぶ明るいものばかりで、なかなかイメージと一緒にはなりません。

頭の形、輪郭もあると思うんですけど…

 

それといろんなヘアー写真見ていて、前から不思議に感じていたことがありました。

ストレートでも髪の線が浮き立つように見えている…これはハイライトが入っていたんですね⭐︎

 

今回、初ハイライトブリーチをしました!

 

f:id:pf_eri:20210706111722j:image

 

下の髪が暗めなのでベージュ色にはほど遠いですが…わかるでしょうか?茶色よりオレンジがかった線が何本か入って見える?

ただストレートにしないとわかりづらいのかも?

ということで、この湿気の日々にストレートをキープするには、寝る前のドライが重要になってきますね。前まではドライヤーで風をバーッと入れて終わってましたが、最近はちゃんと手ぐしで温風から冷風、オイルトリートメントもするようにしました。これがロングヘアならもっと大変なんだろうな(⌒-⌒; )

 

今行っている美容院は気に入っているんですが、毎回、シャンプーやスプレーなど商品を勧めてくるのがちょっと鬱陶しく感じています。

髪の相談とかすると、最後は商品の宣伝になるからかな?

本当に、その商品がいいものはわかります。

私は断り辛い方なのもあって、トライアル品を試しみたこともあります。お金を惜しまないなら本品を買って揃えたいところです。

でもシャンプー&トリートメントで7、8千円を買い続けるのは少し大変です。

サロンシャンプー…皆さんは買っていますか?