音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

髪をさっぱりショートにしました

こんばんわ。ここんとこお腹が不調、頭痛もちです。冬はやっぱり調子が悪くなります(ーー;)

この前はお腹は空くのに、いざ食事となると食べられない。途中でお腹いっぱいになるとか。

お腹のハリを感じるんですよね。便秘?

それに伴って頭を締め付けるような頭痛。

風邪かな?とにかく自律神経が狂ってるのは確かですね…。ピアノも1日おきになってきました。

 

とりあえず最近のピアノはこんな様子

 

 

Instagramに通したのを載せていますが、ブログにはうまく貼り付けられない現象。

 

 

2ヶ月ぶりの散髪


f:id:pf_eri:20211126152614j:image

さっぱりショートにしました!

Instagramのフォロワーさんのショートを見て自分もしたくなったんです笑

久しぶりの短さにちょっと手間取っていますが。

マスクの紐をかける時、髪が長いとけっこうストレスなんですよね…。この長さならちょっと耳にもかけてイヤリングとかもできそう。

 


f:id:pf_eri:20211126152607j:image

カラーも入れています。

仕上げには、アイロンとバーム。

ストレートアイロンするとバームつけたときクセづけしやすくなるそうです。

私の持っているアイロンブラシでは、丸くカールができてしまうだけなんですね(^◇^;)自分ではなかなかうまくセットできない。

 

f:id:pf_eri:20211126152622j:plain

 

あと今日使ってもらった、インブレンドバームとコタスタイリングベースB7Airをお買い上げしました。プチプラではないけど、思いっきってみました笑

 

f:id:pf_eri:20211126152626j:plain

 

バームは買わないとって思ってたので購入。

スタイリングベース、アウトバストリートメントはいつも市販の使っていたんですが、リピで買うものってないんですよね。今回美容師さんに勧められたので買ってみました⭐︎大事に使いたい。