音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

美人百花掲載 Feroux でニットスカート買いました

 

こんにちは。12月に入ってあと1カ月ですね!

相変わらず寒さに弱くてお腹の調子がいい日がありません泣。ズボンの方が暖かいだろうーって思ったらお尻が寒かったり…。ギャグにスカートの方がタイツ履いて、レッグウォーマーも履けるので足元ぬくぬくなんですよね⭐︎

もちろんレッグウォーマーは事務所にいる時だけですけどね笑。

膝上まであるのがやめられません(*≧∀≦*)

 

さてさて、そんなスカート派にもなってきたわけですが冬には暖かい生地のスカートも欲しくなります。

 

【美人百花11月号掲載】ヘアリーネップヘリンボーン スカート

 

f:id:pf_eri:20211126152619j:plain

Instagramとかもよく見るんですが、ロング丈のマーメイドスカートって暖かそうだなって思いました。いつものお店にその形のスカートがあったので試着してみました。

やっぱり長い…(^◇^;)

エストはMでニットインにしようと思いました。実はこのスカート2buyセールになるまで取り置きしてもらいました♡ブラウンもなかったので発注もしてくれました。

 

取り置き引き取り後 今日コーデ

f:id:pf_eri:20211205125641j:image

 

買ったスカートにピンクニット。あと白のハーフコート。全てオンワード

ここでしか買ってないので。

 

でもね…取り置きした時よりもお腹ぽっこりしちゃって?汗 太った?

エストインできるニットがあんまり持ってなかったんです。

 

ってことで今日は…

 

スカートに合うニット探し!

この時期になると福袋の宣伝があるけど、私はそんな誘惑に負けそうになりつつ買わない。

素材を見たら全部ポリエステル。

真冬の1月には欲しくない生地だからです。

なので…福袋分好きな服を買おう!って決めています。

 

タックスリーブ ニット


f:id:pf_eri:20211205125645j:image

一目で、このミントカラーが欲しいと思いました。いつもピンクベージュを選んでしまうので。

もちもちとした手触り。ウエスト周辺は細身で丈も短いのでスカートにもインできます。

 

■素材
モチモチと柔らかい素材感で着心地が良く、身体の線を拾いにくい程よい厚みのあるニットです。

■デザイン
袖には連なるタックを施し、首周りは程よく首に沿うボトルネックにすることでトレンド感のあるニットに仕上げました。色展開を淡いペールカラーにすることで更にニットのふわふわ感を演出しています。エッジの利いたデザインなのでフェミニンなスカートと合わせて甘辛ミックスコーデをお楽しみください♪

 

 

 

【美人百花11月号掲載】ラクーンミックスパフスリーブ ニット

 

f:id:pf_eri:20211205125636j:image

このニットはたぬきの毛が少し入っているそうですが、それがまた暖かいんです!

手触りも良し、着心地も最高!色も良し。


f:id:pf_eri:20211205125643j:image

袖口のタイトがけっこう上まできています。


f:id:pf_eri:20211205125638j:image

素材はこちら。

 

これは試着した途端に欲しくなりましたよ⭐︎

 

 

■デザイン
袖はパフスリーブになっていて、肩幅はややコンパクトで華奢見えするデザインです。
袖口は少し長めのリブでタイトに仕上げています。
腕まくりをした際に、パフのニュアンス変化が楽しめます。


■素材
チャイニーズラクーン混の、ふんわりやわらかな素材です。
暖かいのに軽さがある、着心地の良い素材です。
アンゴラなどに比べて毛抜けが少なく、取り扱いしやすいです。

 

 

【美人百花11月号掲載】ハイウエスト2WAYレディ スカート

 

f:id:pf_eri:20211205125634j:image

暖かいスカートですが…どれを試着して履いても実感できるものがなかったんです。

ただ、このスカートは表面が少しツイード素材のような気がして試しに試着しました。

デザイン的にもファスナー開け閉めでプリーツがチラ見せできるのでとても上品なんです。

肝心の暖かさは…プリーツ部分もあるせいか?裏地がきちんとしている分、寒さは感じませでした。

 

f:id:pf_eri:20211205125648j:image

なんといっても万能に使えそうな柄とプリーツ見え。これはもうほしくなりますよね⭐︎

 

 

■デザイン
ファスナーを開閉することで2WAYで着こなしを楽しんでいただけるスカートです。ファスナーを閉じるとスッキリとしたほんのりAラインのスカートに。ファスナーを開くと内側のシフォンプリーツが広がり、フレアシルエットのように着用していただけます。贅沢に広がるプリーツ部分が動く度に揺れ、単調になりがちな冬のスタイリングに華やかさをプラスしてくれます。無地2色、配色が可愛いガンクラブチェック2色の計4色展開です。


■素材
ふくらみ感のある中肉のポリエステルツイル素材を使用しています。無地の方はマットでウーリッシュな見え感で上品な印象の素材感です。チェック柄は少し主張のあるガンクラブチェック柄を使用しています。可愛らしさとクラシカルな印象を取り入れていただける素材です。 

 

 

気がつけば3着買いました。

どれも美人百花11月号に掲載されていたみたいで、雑誌を見直しました。