音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

体調不良…ピアノと寝ます!

こんばんは。毎日ジトジトと雨…嫌ですね。

梅雨に弱い体質ではなかったはずなんですが、お腹の調子を崩しています。ここ数日、腹痛と下り腹で昨日は仕事を午後から早退してきました。

 

今日も朝から下り腹でしたが、長引かないので仕事には行きました。だけど、お昼ご飯を食べた後に、またもやぐるっと…(−_−;)

またまた午後から早退しようか迷いましたが、上司が仕事も忙しくないし畳の部屋で横になってしばらく寝てたらいいよっと優しく言われて…甘えさせてもらいました。

 

夕方まで寝てれば、起こしてあげるしー笑

 

とか言われたけど、さすがにそれはできない汗

とりあえず和室の部屋で冷房かけて布団、枕を出して1時間くらい仮眠しました。

寝ている間、足音とか雨の音とかで集中しては寝れなかったけど、布団の暖かさがすごく気持ちよかったです。身体が冷えてるんだなと。

 

家では冷房をまだかけていません。

寝る時も扇風機で凌いだり。

雨もあるので窓も開けては寝れないしで、夜中に暑くて目が覚めるんですよね汗。

それが自律神経を乱した原因かもしれない?

 

f:id:pf_eri:20210710182709j:image

 

ということで、今日からピアノの部屋でピアノとともに寝ます!笑

あまり写真映えしない図ですが(ーー;)

 

f:id:pf_eri:20210710182706j:image

 

なんかピアノ練習徹夜しながら…って熱心なカメラショットにも見える?(^◇^;)

 

ピアノは毎日弾けてないです泣

 

お隣さんの家からは毎日、バイエル?チェルニーの練習曲が聴こえてきます。すごいな毎日、偉いなーって感心しちゃいます。

 

明日からは三連休をとりました。

ゆっくり休養しようと思います。