音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

映画イエスタデイを観てきました

こんにちは。昨日は市外まで映画を見にい出掛けていました。

地元は子供向けの映画多くて、どうも見たい!って映画が揃いにくいです。

なので、映画を見たいがために電車に乗って1時間かけていってきました。

見にいった映画は、イエスタディです。

 


映画『イエスタデイ』予告

内容は…

ビートルズが消えてしまった世界で、唯一その曲を知る存在となった1人のシンガー・ソングライターの活躍を、ビートルズの名曲の数々に乗せて描く。

 

ビートルズが居なかった?世界でビートルズの曲を歌って有名になっていくという内容です。当たり前ですが、ビートルズの曲がたくさんかかります。

私はそんなに興味なかったのですが、一緒に見にい行った母が是非、映画館の大音量と高音質で聞きたいというので☆

この映画、本物の有名人、

エド・シーラン

ジョン・レノン

この役者はロバート・カーライル

 

2名も出てきてるんですね。

私はさっぱり気づかなかったけど、隣にいた母が教えてくれました。

 

ジャック・マリック演 - ヒメーシュ・パテル

この主人公も、もともとシンガーソングライターで引き抜かれて映画に出演しているみたいです。歌も上手です。


Yesterday - Live at Abbey Road Studios (Himesh Patel)

 

相方のマネージャーの女性もすごくきれいだったし。

ビートルズ好きには面白く鑑賞できると思います。私はビートルズに詳しくないので、映画のなかに出てくるジョークや実際にある物と照らし合わせている部分とかがぱっとわからなかったので。

映画的にも良い映画でした。ハッピーエンドという感じです。

 

家に帰ってからビートルズの曲をYouTubeで聴き漁っていました。

 

ヘイジュード


The Beatles - Hey Jude

 

エスタディ


Yesterday (With Spoken Word Intro / Live From Studio 50, New York City / 1965)

 

イマジン


Imagine - John Lennon & The Plastic Ono Band (w the Flux Fiddlers) (official music video long vers.)

 

イマジンが映画で使われて出てきてほしかったかな。