音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

柚子を使ってパウンド風ケーキ

こんにちは。今年もあと数日になってきました。まだ雪が積もらないのがありがたいです。年明けから雪マーク予報は出てましたが(^◇^;)

 

年末っていうとクリスマスを通り越して掃除ってなります。そういえば今日はクリスマスイヴだったんですよね…

ケーキは食べるけど、そのくらいです笑

自分でお菓子作ったりクリスマスソング聴いたりして、それらしい気分を味わうだけですね(^-^;

 

昨日は、たくさんもらった柚子のうち1個をもらって、柚子ケーキ作りました。

f:id:pf_eri:20191224124447j:image

本当はカップケーキなんですが入れ物ないので、この型。

レシピは、クラシルを参考にしています。早速ipadにクラシルのアプリ入れて見ながら調理をしてますよ♪

 

f:id:pf_eri:20191224124958j:image

柚子の苦味が甘さと反して美味しかったです。また作ってみようと思います。

 

出来上がりをたべれぽにも載せてみました★

www.kurashiru.com

 

レシピはこちらを参考にしました。

www.kurashiru.com

 

それにしてもipadに入れるべき、アプリって映画、雑誌、ブログのほかに何があるだろう…と検索中です。ゲームはどれもぱっとしない気がするし。有料のドラクエとかも、容量やバッテリーの減りが怖いし。何かオススメあったら教えてください。