音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お散歩:懐かしの小学校周辺

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123249.jpg

 



 今日の午後から母校の小学校周辺を散歩したよ。
 小学校の裏がちょうど山で神社あったりと自然豊か。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123253.jpg



 途中、木のベンチの隅に咲いていたタンポポ
 春を感じる。昔、図工の授業でタンポポを詳しく見て感想文
 書いたら褒められた記憶が・・・・・。 



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123257.jpg


 まだ桜が残っていたようです。
 上向きでパシャっと(∩´∀`)∩オォ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123301.jpg



ほら、まだ桜の木が!!σ見ぃ~けっ!
 当時小学生だった頃、休み時間に20分完走っていうのがあって
この周辺を走らされたんだ。
懐かしい・・・とともに辛かった記憶が。。。。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123305.jpg



  
アブラナの花。

授業で習ったよね~理科だっけ???
川の近くに咲いていていい匂いだった(o^―^o)ニコ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123310.jpg
 最後に上からグランドと校舎をパシャリ!
 昔のままでほんと懐かしい。
 てつぼうの位置も、登り棒もけんすいした場所も・・・・・
 
 母校を訪ねるっていうのもいいね☆
 1時間くらいぶらぶらして帰ったよ♪

 今度は松林の海沿いを散歩したいかも。
 これから写真日記も投稿していけたらと思います。
これもストレス発散&運動不足解消&心の休息
の為です!'`ィ(*´ェ`*∩