音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お腹が不調です。バッハを聴く日々。

こんにちは。

ここんとこお腹の調子が良くないです。先週、突然の腹痛と下りを起こしてから昨日までお腹の調子が正常に戻らなくて食べるのが少し怖い。

みんな半袖でいるのに、私は寒いって言いながら長袖に着替えて毛布巻き付けいたり(^◇^;)風邪?

熱を測ったら37,1℃昨日の午後にありました。

周りの人は引いてましたけど( ̄▽ ̄;)

私は、そんなに暑くもないし体温計がおかしいんでは?って思ってました。

まあ、でも昨夜は22時前には寝ました。

 

最近変な夢見るんですよね。

廃墟からの脱出だったり、虫の死骸が部屋に散らばっているとか。

何か不安感があるのかな。

あるとしたら老後の1人で過ごすことでしょうか…。1人で見つけられず息絶えて死んだらどうしよう…とか。

考えだすとキリがないです。

その前に長ーい年月あるんですけどね。

 

ピアノは1か月ご無沙汰です。

通勤BGMはシフのバッハ平均律です。

バッハって落ち着きますね。

 

 

あとピアノの音がすごく綺麗に聴こえるというか。昔バッハなんて…って気持ちありましたが、最近は、声部を聴き分けたり役割とか分かることなど基本だなーってほんと思います。

 

とりあえずは調律をしてもらわないと笑