音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

iphone12のポートレート機能で蒸しパン撮影

こんばんは。昨日は夕方から頭が痛すぎて夜9時頃に寝ました。血行を良くしたらいいかも?と思ったのが間違いでした。シャワーのお湯、お風呂に入ると、またまたズキズキ頭痛がして逆効果でした泣 

なんでしょうね…座りすぎの肩こり?

緊張型頭痛?乾燥?

ただ、最近、立体ウレタンマスクをつける日もあって、時々苦しさを感じるんですよね…。

もしかして酸欠!?

今日はシルクのマスクに戻して出勤しました。

やっぱりこれが1番ですね。

 

さて、記事をいくつか下書きしていたので、少しずつ書いて公開していきたいと思います。

 

蒸しパンが輝きを増している?

まず、一昨日休みの日に蒸しパンを作りました。

 

f:id:pf_eri:20210301121301j:image

 

上に乗っかっているのは、ドライフルーツなんですがいつも生地に混ぜると沈んでしまって。

でも、ようやく上手くいきました!

 


f:id:pf_eri:20210301121320j:image

結局、上にポンポンって最後に乗せて蒸したらいいんですね笑。型はゼリー容器を使ったので、こんな形になりました。


f:id:pf_eri:20210301121314j:image

 

ただ中に混ぜたのは全部沈んでいました笑。これも、生地→フルーツ→生地→フルーツってサンドしていくようにしたほうが上手くいくのかも?

味は美味しかったです⭐︎

 

せっかくなので新スマホで写真撮影

f:id:pf_eri:20210303221737j:image

この写真、背景真っ暗なんですが、上の写真と同じものなんです。実は、iphone12のポートレート機能のステージっていうのを使ってたものなんです。

 

びっくりしました(*゚∀゚*)

すごく輝いて見えるんですよねー!

 

ステージ照明…ピアノ演奏を家で撮った時にでも良さそうですね。

ただ動画じゃなく写真だけですが。

あと暗闇でも明るく撮れる、夜景が撮れる!?

機能もついているんですよねー(*゚∀゚*)

最近は夜出歩かないけど今後試してみたいです。

 

ではでらおやすみなさい…