音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

シルク羽二重マスク。1年半ぶりに買い足し

こんばんは。毎日マスク生活ですが、洗っているとだんだんマスクもほつれと軋みが出てきますね。2年前に買ったシルクマスクですが、ヒモが調整しやすく全てが好きだったんですが、やはり365回以上も洗うとくたびれてきます。

 

 

f:id:pf_eri:20210310205357j:image

 

今回買ったシルクマスクは、エストクチュールさんのお店ネットショップで買いました。

他にもタオル生地や、かわいいレース柄もあります。当時マスク不足だった時に、このお店の品を見ていたんですが完売で…。久しぶりに見たら、たまたまシルクマスクの在庫があったのですかさずポチりました!

 

 

製品について

www.est-926.com

●サイズ・・・約8×17.5cm
●素材・・・・シルク 100%

※ノーズワイヤーなし※

日本製

マスクに使用している絹紡羽二重は、
紡績糸ならではのこしのない柔らかな風合いが特徴。

つけ心地は、間違いなく最上級の1枚です。

 

しかも1枚1枚手作りなんですねー⭐︎

ホワイトは売り切れだったので、パープルとピンクを購入。今時点ではワイヤー有りも在庫あります。私が買った時には在庫がなかったので、ワイヤー無しのを買いました。

 

f:id:pf_eri:20210310205401j:image

開けた感じ。

どちらも薄い色合いなので、着けやすいです。

付けた感じは、軽くて薄い布を当てている感じ。

シルクってアイロンで整えた白衣な感じがしますね。この感じ好きです。

ゴムは柔らかいんですが、あんまりひっぱりするとちょっと薄くなっていく気がしました。

 

少し前まではウレタンマスクを使用して頭痛に。

 

f:id:pf_eri:20210313104356j:plain

上記のマスクを買う前に3枚でお得なパステルマスクを買っていました。ウレタン生地。

最初は、立体マスクで気にいっていました。

ところが息苦しくなるからか、マスクを触る癖があって、だんだん中心の線の下や上がほつれてきました。

あと、このマスクをやめようと思った理由が、頭痛でした。家に帰ってからも、頭が痛くて目を開けてるのも辛いことが何度か。

このマスクのせいじゃないかもしれませんが、後で気がつくと今日はパステルマスクの方だったなあ…と気付きました。酸欠になるのかな?

 

 

今日のコーデ

f:id:pf_eri:20210314124632j:image

 

まだまだ春の気温にならないですね。

厚手のモチモチニットに、パーカー、プリーツスカート、タイツという組み合わせです。

マスクはピンクのシルクマスクをつけています。本当に呼吸が楽です。

夏に向けてやっぱりシルクですね。タオル生地も気になっています。

今日はユニクロにプチプラお値段でパンツ、アンクルパンツやスカートパンツを見に試着したんですが、どうもしっくり来ず、結局何も買わず帰って来ました。明日は行きつけのanysisへふたたび向かおうかな。。