音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ヒーリングいいなぁ

昨夜はラヴェルのある曲譜読みした。
わたしの苦手な指が絶えず動かしてるような曲…。
テンポ速いし。 左と右手ずれないように…って昔よく 注意されたっけ笑っ
あとはドビュッシーの練習曲をさらったり。
ショパンは苦手…。同じ繰り返し耐えれない人です。。
笑 (´□`。)ヤダヤダ。

 ヒーリング作曲家になりたい… 最近ふと思った(´・ω・`)
音楽療法の授業とかもあったけど、ほぼ歌ったり合奏したりばっかだった。
昔から坂本龍一さんの曲とかも好きで、発売された楽譜買って弾いて癒された
余計な音は入れない。 必要な音だけ入れてハーモニーがきれいな 音楽とか作れるといいなあ。そいではお昼からも仕事頑張ります。
風邪気味だから、マスクしてます。