音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ドドド~とくるものを

 録音した前の練習記録見ると、11-18がまるで成長していないです。

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135654.jpg

左手が速く軽くできない( ̄▽ ̄)。
ペダルは、今はあまり使ってないんですが、いろんな方のを聴くと、
ドドドーって小さいところから大きく、何かが、ドドドーって迫ってくる感があります。
タタタ、タタタじゃなく。
…ドドドードドドーって。
右手のタイミングも、まだまだ遅いです。
やっぱり右手歌いながら左手練習かな。
 
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135658.jpg

11-19は、なんとか最後まで譜読みはしました。
オクターブメロディーになってから、左手の離れた音と、
オクターブの付点から跳ぶ部分と同時に動く時がどっち見ていいかわからなくなります(⌒-⌒; )
まあ、多分真ん中見ながら勘で弾くんだろうけど。
 
休みの日に、身の回り断捨離やスッキリさせてリフレッシュしたいかな(^-^)