音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

夏服SALE買い足しボトムス&TOCCA のフェイスタオル

こんにちは。今日も暑いですね。ウナギを食べに行くつもりが、母が体調悪く今回も断念。

まだまだ先ですが8月末に予約を入れました。これで安心かな。少し涼しくなってからのほうがいいだろうと思って。ほんと…毎日暑すぎ。

 

下書き保存していた写真をまとめて書いちゃいます。

 

 

PERLE GUEST TOWEL ゲストタオル

 

f:id:pf_eri:20240722201418j:image

職場で使うハンカチ。私は大汗かきなのでハンカチは大判タオル生地を使っています。たまに2枚持って行くことも。職場着いてから、冷房も入っておらず窓も空いてなくて、どっと汗が吹き出します。

何年も使っていたタオルハンカチがあったんですが、さすがに洗濯しすぎで肌触りがガサガサ、あと臭い?ので買い替えることにしました。

ほんとはフェイラーのが欲しかったんです。

ドイツ性で生地も丈夫だし。

ただ…高い(^◇^;)

まあ…どこまで求めるかですよね。

近くにフェイラーのお店はないし。

もし、お店立ち寄ることがあれば、品物を手に取ってから考えたいと思います。

 

ということで今回はトッカのタオルハンカチを3枚購入しました。

 

2024 SPRING SUMMER 新柄のゲストタオル
ジャカードのシンプルなドット柄に、TOCCAのアイコンのひとつであるクローバーのレースをあしらいました。春夏らしい爽やかなデザインのタオルです。
無撚糸(撚りの無い糸)を使用することで、ふんわりとしたボリュームのある風合いに仕上げています。

 

f:id:pf_eri:20240722201423j:image

下のレースが上品ですよね⭐︎

思ったよりもサイズも大きくて使いやすそう。

 

f:id:pf_eri:20240722201431j:image

なかでもイエローが元気をもらえる気がして買って正解でした。

 

f:id:pf_eri:20240722201435j:image

記事もふわふわしていてて、まだまだぺたんこにはなりそうにないです。

 

f:id:pf_eri:20240722201440j:image

トッカシリーズけっこう集まってきました。

やっぱり上品ですね。

 

crosset.onward.co.jp

 

【WEB&一部店舗限定】【撥水・サスティナブル素材】SOSTA MINIBAG ミニバッグ

少し前にバッグも書いました⭐︎

ボーナスが出たら買おうと思っていました。

欲しかったグレージュの色味。

柄服に合いそうな無地のバッグが欲しかったんですよね。

ブルーレーベル柄を買いすぎたのもある(^◇^;)

 

見た目以上の収納力と、充実したアウトポケットのデザインディテールが光るナイロンバッグ。ころんとした丸みのあるフォルムや、口元にくしゅっと伸縮するギャザーを利かせたフロントポケットがほんのりフェミニンなたたずまい。
グログランリボントリミングで綺麗見えするハンドルは中綿が入った幅広タイプで、荷物が増えた時も腕に負担がかかりにくい様配慮しています。
トップファスナー・取り外し可能なショルダーストラップ付きで、ハンズフリースタイリングが叶うので、デイリーのお出かけや旅行先でのご使用にもおすすめのアイテムです。

crosset.onward.co.jp

 

ブルーレーベルはそれでかわいいんですけどね、やっぱり無地のバッグも必要ですね。

前にもポケットがあって撥水機能があるのも決め手です。

 

接触冷感/UVケア/撥水】FINE MOVE テーパードパンツ

 

本日セールで買った、アンフィーロのズボン。

黒ズボンが前から欲しかった。のに、ずっと買えなくてとうとう買いました!

職場はオフィスカジュアル私服なんですが、ブラックコーデしている人見ると素敵だなって憧れていました。あとはアクセサリーとかうまく取り入れですね。

 

素材はストレッチもあり、撥水もあり完璧。

ゲリラ豪雨の日にも履いて行けそう。

 

■素材
伸縮性のあるポリエステルを使用した360度ストレッチタフタ。
さらっとしたドライタッチと、軽量で蒸れにくい構造が着用時の快適さを保ちます。
撥水、UVケア機能付きでアクティブシーンにも活躍します。
シワになりにくくご家庭で洗濯出来るイージーケアも魅力です。

 

 

crosset.onward.co.jp

 

 

 

接触冷感・UVカット・吸水速乾】サラキレイワイド パンツ

 

もう一枚買いました。

ガウチョパンツ。去年買ったネイビーのものが、めちゃくちゃ履きやすくて、今年もデザイン違いの色違いを購入。

グレーの色味はあわせやすいかなぁー。

 

さらっと軽やな風合いとキレイな落ち感が特徴のポリエステル素材を使用。接触冷感・吸水速乾性があるため汗をかいたり、雨の多い時期でも快適な着用感に仕上がっています。お洗も乾きやすくご家庭でのケアもしやすいのが嬉しいポイント。UVカット機能付きなので紫外線対策も可能です。

crosset.onward.co.jp