音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

羽生選手おめでとう!

 

昨日のショートの完璧な演技から期待していました!

リアルにテレビで見ていて、ドキドキしながら見ていました。

おっ!と・・・という場面もありましたが、やり遂げた強さ!

精神力も大変だったんでしょうね。。フィギュアスケートや羽生選手について

詳しくないのですが、今回のフィギュアスケートを見て、本当、芸術ってすばらしいなって、

それと何か、精神力や熱をもらった気がします。風邪の熱ではなくて・・(^◇^;)

 

フリーの陰陽師の映画は、もともと好きで野村萬斎さんのファンでした。

振り付けも思い出させるような演技、また羽生選手が野村萬斎さんと重なって見えるようでした。ユーチューブに参考になる動画があったので貼っておきます。

 

 

 

 

 

羽生結弦選手のイメージ画公開。

作者は『陰陽師』CDジャケットを描いた天野喜孝

 

https://www.barks.jp/news/?id=1000122008

 

こんなCDも出ているのですね

 

何はともあれ、私もそろそろピアノ練習に復帰しなければ!