音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

風の強いの休日つぶやき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140232.jpg

 
4月は長いです
今日は天気が雨風な中、散髪に行ってきました。簡単コーデのジーパン
ボーダーが合わせやすい
あまり切らずに前髪だけ斜めに、あとは後ろのモタ感をとりました。
帰りに今月号の美人百花を。
付録がヘアゴムにバレッタ…髪切ったばかりで必要ないけど
最近はスニーカーやシンプルコーデというか、カジュアルな楽な格好したいなという願望です。
仕事もどちらかというと、ズボンでペタンコ靴が動きやすいので、フェミニンスカートが好きだけど、履く機会が少ないです
 
お気に入りのお店も来年閉めちゃうみたいで、ちょっとがっかり
ユニクロコーデで、節約を考えるべきかな。
 
ピアノは、昨夜いろいろ弾きしていました。ビルエヴァンスの和音のつかめなさと、リズム、休符、小節をまたぐタイなど、わけがわからなくて難しいです
 
気をとりなおして、ドビュッシーをするにも…指の感触で弾く感覚?がつかめなくてまたもやイライラ…
結局、ショパンのワルツで終わりました。
 
地味にまた放送練習できるよう頑張りたいです。