音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

GW連休1日目は森林浴はメタセコイア並木と奥琵琶湖パーク

 

やっと5月からの休みに入りました!

昨日は受付、電話に殺到しながらの仕事でクタクタでした( ̄▽ ̄;)

今日はやっと休み1日目!

4月末に、2連休はできたけどね。

 

またまたびわ湖方面へ

f:id:pf_eri:20190503152424j:image

先週は、びわ湖ホールへ音楽祭に行ったばかりで、またもやびわ湖へお出かけ。

今日は天気が良く気温も高くて恵まれていますね(^o^)

前から行こうとしていた、メタセコイア並木を通りました。

思ったよりも長い道なりにびっくりしました。そして緑が綺麗。

 

f:id:pf_eri:20190503152645j:image

さすがの連休は、四隅に自転車や人でいっぱいで車はトロトロ運転しかできませんでした。もうちょい先へ行くとピックランドがあったり、今日はクラフトマーケットも開催されていました。

 

f:id:pf_eri:20190503153443j:image

 

目的地の奥琵琶湖パークウェイ

 

f:id:pf_eri:20190503153539j:image

 

前に行った時はガラガラでしたが、今回はツーリングのお客がたくさんいました。今日の眺めは、ちょっと雲が晴れない感じかな。

お土産売り場で、トチノキせんべい、桜せんべい、草餅などなどをお買い上げ。

お土産買うのが楽しかったり笑

 

海津大崎

f:id:pf_eri:20190503153718j:image

だいぶクネクネした道なり。途中休憩しました。湖があるといいですね。やっぱり新緑の季節は嬉しいです。

窓を開けながら車で走るのは気持ちいいです。そのままうとうと寝てしまって、気がついたら家に着いてました。

 

まだまだ長い10連休。体調が悪くならないように気をつけて過ごしたいです。