音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

amazonタブレット Fire HD8をポチりました!

こんにちは。 今日は涼しいかと思いきや蒸し暑かったですね。

朝からお墓参りに出向きました。実は一昨日から左足裏が痛くて、地面に足をまともにつけられません。なので少し浮かしながら歩いている状態です。泣

連休中に悲しい(ノД`)

 

ネクサス7 が寿命がきたので買い替えたくて…

 

さてさて、昔むかし買ったネクサス7のタブレットが寿命がとうとうきたようです。リセットして、復活!は短かったようです…。そしてまたタブレットが欲しくなってiPadを買おうか迷っていました。ただ、ミニでも4万くらいはするんですよね。

タブレットはソファにもたれながらしたい、パソコンを開くのがめんどくさくて、ただネットとかするために欲しいだけなんです( ̄▽ ̄)

職場の人にiPadを相談したら、

 

そんな高いものいらんぞ!

 

って突っ込まれました。

そしてamazon Kindle所持者でもあるこの方から、amazonタブレットがタイムセールですごくお買い得になっている情報を代わりに教えてもらいました。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

なんとタイムセール中でお買い得に!

 

増税前タイムセールで連休期間に、とても価格が下がっています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0794PLC5W/ref=ods_dp_ps_tab_kar_ZZ

 

7インチが3千円台

8インチが5千円台です。

 

7インチは、昔買ったネクサス7と同じ大きさで、モノラル音源でした。

8インチは、それより少し大きくて画像数も7よりも上、そして音質はステレオです。この点で8の方に決めました。

 

プライム会員とは?

 

このタブレットを調べてるとプライム会員っていう言葉を見かけました。amazonでは、よく買い物をするんですが、プライム会員とかは全然無知で、今回このタブレットを買うことで、プライム会員向けのゲームタブレットであることもわかりました。

 

まず…プライム会員は調べたところ、

 

  • amazonで買い物をした時の配送料が無料になる。
  • 日時指定や明日配達など指定できる。

 

ほかいくつか特典があるんですが、お得な特典がついてくるみたいですね!

 

そしてamazonアプリというのがあって、プライム会員になると…

 

映画プライムビデオ、書籍プライムリーディング、音楽プライムミュージックが見放題、読み放題、聴き放題ができるみたいです。

 

ですが…よく見るとプライム会員だけでは、全ての音楽、書籍は見放題にはならないみたいですね。プラス、月額料金を支払うと聴ける曲数が増えたり、書籍や雑誌なども増えるようです。

 

プライム会員について、とてもわかりやすい記事がこちら

saruwakakun.com

 

Amazon Music Unlimited

 

ちなみに私は、プライム会員なるつもりです。そしてプライムミュージックでは聴きたい曲が少なさそうなので、プラス780円でプライムミュージックアンリミテッド会員になって聴ける音楽枠を増やしたいと思っています。

 

www.amazon.co.jp

 

月々プライム会員500円➕プライムミュージックアンリミテッド会員780円の支払いをしていくことになるかな。

 

けど、プライム体験とアンリミテッド体験がお試し1ヶ月あるみたいなんです!そして無料お試しをした人には、今だけ?プライムミュージックアンリミテッド980円クーポンが最初についてくるみたいですね!

実質2ヶ月目から料金が本格払いになるかな。

 

まあ…夜、毎日ヒーリング音楽YouTubeで検索する手間を考えたら、プラス780円はお得かなと思ったりします。

 

それにユジャワンの音楽も聞けそうだし( ´∀`)クラシックやいろいろな聴けそうだし♪

 

アレクサが付いてる点もちょっと期待しています笑笑

 

参考になる記事はこちら

 

ygkb.jp

 

amazonアプリ

ただこのタブレットは、amazonが作ったのもあってアプリはGoogleストアは無いんですよね…。私はTwitterやインスタ、YouTubeができればいいんですが。

けど、はてなブログのアプリが無いのがちょっと悲しいです( ;  ; )

 

それでも裏技で、Googleストアを取り入れる方法もあるみたいですが、またネクサス7 のように反応しなくなったり重くなったりするのが怖いので、今の段階は取り入れは考えないかもです…

 

ygkb.jp

 

どうぶつの森が大画面でできれば嬉しいけどね…( ̄▽ ̄;)

 

それより、まだタブレットが到着していません笑 また使い心地は記事にするかもしれません。