音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

あけおめ&初売り買い

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞブログ共々よろしくお願いします!(*^_^*)

 

お正月休みもわずかになりました。私は4日から出勤です。

雪が積らなくてほんとよかったです。

 

f:id:pf_eri:20200101174505j:image

初詣では、まだ行っていません。

お正月が終わって空いたらでいいかなって。

昨日は1日家にいて、ゴロゴロとamazonプライムでも見ていました。

お正月料理があんまり好きじゃないので、唯一好きなお汁粉だけ年末に用意して買っておいたんですが…白玉作りに使う白玉粉が売り切れで米粉を代用しました。

だけど固くて固くて…泣

水加減がダメだったのか。

それとお汁粉も甘くて甘くて最後まで食べきれなかった(ーー;)

 

初売り買いは…

 

f:id:pf_eri:20200102134926j:image

初売りは、anysisのお店が気になって、やっぱり出かけました笑

福袋はやはり売り切れ。買う気はなかったので、それほどショックもありません。

かわりに前から欲しいと思っていたリバーシブルショートダウンを買いました(写真右)

 

【2WAY】リバーシブルショート ダウン

crosset.onward.co.jp

 

 

 

左側のロングダウンは2年前に買ったもの。

2つともリバーシブルで、長さ違いなだけで同じ商品だと思う。

ショートダウンはセールで17,000円でした。

 

 2年前に買ったロングダウンコート

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

f:id:pf_eri:20200102134929j:image

軽いダウンはありがたい。

ダウンでもフードついてないと不自由なんですよねー吹雪いてきた時には。

 

f:id:pf_eri:20200102134944j:image

ダウンは毎年着るものなので、思い切って買いました!

半額セールまで様子見ようかと思ったけど、その頃にはきっと遅しなりそうだし。

 

初売りは済んだので、次は初弾きですね♪

昨夜、久しぶりにTwitterでツイートしたらけっこう反応してくれて、ちょっと嬉しかったです。あのまま削除しようかなと思っていたけど、もうちょい様子見かなと。