音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ドビュッシー 月の光をまたやってみます

こんばんは。

最近ドビュッシーの月の光を練習しています。何年ぶりに弾くだろうか…。

初めてピアノ発表会で弾いた曲。

 

f:id:pf_eri:20201119213920j:image

 

当時ブーニンの演奏を聴いて感動しました。発表会の曲は、アルプスの夕ばえ という曲に決まっとていたんですが、途中で嫌になってしまって、この曲を弾きたい!って先生に伝えたのを覚えています。

今はパスカルロジェの月の光を聴いてます。またブーニンも聴いてみようかな。

 

 

思っていたよりも弾きにくいです。

音の性格があるというか、夢想的な音にすることとか。あとテンポを考えてなさすぎでした私。

また明日からもがんばります♪

ショパンノクターンは装飾音符がかなり適当になっていたので、それを直しています。

 

 

実は、今日仕事を午後から年休をもらって帰りました。職場の非接触型体温計で37,9度と出ました。びっくりして、コロナ!?って思ったんですが、帰って家の体温計で測ったらそんなに高くもなく。

大人しく寝てたんですが、今日…暑い!25度まで上がったんですね気温。

そして夕方はピアノ練習をしていました。昨日は弾かなかったし。

 

熱は気温のせいかなっと思ったんですが、夜ちょっと熱が上がってきました汗

 

そろそろ寝ます。おやすみなさい。