音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

マイナーポイントでスキンケアを買い。

こんにちは。

今日は少しだけ買い物に出掛けました。

 

今日のコーデはこちら

f:id:pf_eri:20220709132408j:image

ロングスカートって便利ですね。あんまり脚を出したくない自分には、流行りの丈に感謝です笑

ただ、マーメイドのタイトスカートはお腹とお尻に自信がなくて履けない…あと身長が足りない汗

バッグは前に買ったTOCCA のショルダーバッグ。身長が低いせいか、ショルダー長さ調節穴が最短しても長いくらいで、もう一つ穴をあけました。それでも長く感じるけど…斜めがけってあんまりしないのかな?

 

さて、マイナーポイントを無事申請できました⭐︎最初あんまり興味なかったんですが、スマホでできるとか2万円分貰えるとか言われて笑

スマホ申請は、始まったばかりの日にしたせいか混み合っていて何回も待ち中の画面やエラーが出ました。その次の日にはau通信障害になっているし…やっぱりマイナー申請せいだったりして…

マイナーポイントは、私はドラッグストアのカードに入れるようにしました。

次の日にはポイントが振り込まれていました。

 

マイナーポイント制度あれややこしいですね…

健康保険証としての申込で7500円、

公金受取口座登録で7500円、

この2つは登録さえしてしまえば振り込まれるんですが、

マイナンバーカード申請で5000円分は、

あらかじめキャッシュレスカードにチャージしないといけないんですね。

前払いでチャージ2万円すると25%還元で最大5000円という意味らしくて、ちょっとずつでも良いみたいです。未だにまだチャージしてないけれど、来年の2月までだっけ?可能らしいので、これは気長に様子見ながらしていくつもりです。

 

マイナーポイントは普段買わない物

 

f:id:pf_eri:20220709132413j:image

私はドラッグストアのキャッシュカードにしたので、今日早速10,000円ほど使ってきました!

化粧水と乳液はキュレルを使っていたんですが、試供品でもらったエリクシールの良さが忘れられなくて欲しかったんですが、自分の中では毎回買い足すには金銭もつらくてなかなか買えなかったんです。

なので今回思い切ってエリクシールの化粧水と乳液、あとBBクリームにマキアージュを買いました!今夜から試してみたいと思います楽しみ!

アンチエイジングやシミ予防もそろそろ考えないといけない年代…(^◇^;)

 


f:id:pf_eri:20220709132411j:image

今日は、ついでにダイソーに寄ってこちらのサコッシュ風?ショルダーを買いました。

これは完全に仕事用、スマホやハンカチ、ティッシュを常に持ち歩くためのバッグにするつもりです。ポケットいっぱいでデザインの見た目はあんまりだけど(⌒-⌒; )

使いやすさと軽さメインです。

エストポーチはどうも重心が下がるので続きませんでしたヽ(;▽;)

 

ではでは良い休日を〜。