音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

モバイル用品も増えたことなんで、ケーブルボックスを買ってみたのですが。

こんばんは!今日はお休みです。

 

 

スマートウォッチを身につけてから4日経ちました。

よく言われる充電持ちですが…

 

私の場合、今のところこんな感じです。

 

2/4 16時頃に99% 充電完了

2/5 仕事 目新しくけっこう触って夜には92%

2/6 仕事 雪で疲れはてて?80%くらい

2/7 お休み 現在18時半 77%

 

この調子だと、2週間くらいはもつ?かな?

常時点灯にはしてないです。

あとスポーツ記録もなし。

10分ごとの計測もオフ。

通知と睡眠記録だけ使用している感じです。

 

あぁ、そういえばスマホBluetoothオン状態なのでバッテリー減りは早くなりました。

現在iphone 12を使っていて、2日〜3日に一回くらい充電しているんですが、今は1日半くらいになると充電したくなります。

普通は毎日充電するものなのかな?

どうも充電回数でバッテリー寿命がくるんじゃないかと思うと、ギリギリまで使っちゃいます笑

 

 

モバイルステーションが欲しくて

 

スマホタブレット、スマートウォッチとなると充電ケーブル、コンセントでごちゃごちゃしてきますよね。コンセントが少ないので充電順番待ちに…。

 

今日はニトリでいっぱいあるコンセントケーブルと、

ケーブル収納ボックスを買ってきました。

www.nitori-net.jp

 

 

www.nitori-net.jp

本当は、上のテーブルタップステーションっていうのが欲しかったんですが…

お店に取り扱いないって言われました。

 

 

f:id:pf_eri:20220207190622j:image

 

箱の中に電源コードを入れます。コンセント穴は6個。これもニトリで999円でした。

iPhoneipad 、スマートウオッチ、加湿器、それとステレオのコンセントを

ここに差します。コードが箱に入って見えない仕様みたいだけど、なんとも収めるのが難しい。

あんまりコードを結びたくもないし・・。


f:id:pf_eri:20220207182459j:image

そして予想していなかったことが・・・

Iphoneipad のコンセントの上が蓋に当たって収まらない泣

ちょうど穴からコードを出す部分に合わせて、出して凌いでいます。

なんかだんだん格好悪くなってきた・・・汗

 


f:id:pf_eri:20220207182502j:image

 

そんでもって蓋を閉めて、その上に台所用品のまな板挟み?にipadとか挟むように置いています。このボックス横にも前にも穴が空いているので、どこからでもコードを出せます。


f:id:pf_eri:20220207182457j:image

上から見た図。

なんだか普通にティッシュボックスに見えてきた・・。

100均でもいけたかもしれない。


f:id:pf_eri:20220207182455j:image

 

箱の横には、コードがばらつかないように100均のコード留めみたいのを貼ってみました。

 

ん〜なんだか箱に入れる意味あったかな???ととても後悔してきました泣

穴が空いていて、上に物が置ければいいだけだなって。

ただ自分で工作なんか上手くできないし。

 

もうちょっと見栄えが良くなるように今後工夫してみます。

 

前回までの記事はこちら

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com