音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

退院お迎えから誕生日の2月のこの頃

こんにちは。2月も中旬。母の入院から退院まで長く感じてしまう2月です。

お母さんは退院後も順調に過ごしています。

大雪の時期に退院とかだったので、天気を見ながら日を決めて迎えに行きました。

私もほっとしました。

日常の家事もだけど、家に女1人っていうのは心細いです。それともっと料理の技術をつけないと痛感しました(^◇^;)

あとストレスが半端ないですね。

帰ってから食事の支度。

休みの日でも時間が空いた時でも、いつも明日の食事何しよう?とか、何を買ってこないといけないのかなとか常に考えていました。

主婦はすごいですね。。

 

 

f:id:pf_eri:20220210135055j:image

退院時は地元の蕎麦屋でお昼を食べました。

寒い冬だけど、お腹は辛味大根ののったスッキリする物が食べたかったので。

これだけの量で1,000円ちょいランチとは格安ですね。

 

 

f:id:pf_eri:20220210135052j:plain

ちなみに、お迎え時のコーデが写真左側です。

病院がすごく暖かいのでダウンはやめました。

首元ファーはないとやっぱり寒い。

写真右側は最近のヘアスタイル。

今年初美容院へ行ってきました。

コロナで怖くてなかなか避けていた美容院。

やっぱりボブに戻しました。

 

 

マイバースデー


f:id:pf_eri:20220210135050j:image

 

ちょっと前になりますが、先週誕生日を迎えました。この歳になると嬉しくもないけど、自分で好きなケーキを買って帰りました。

今回は節目になる年齢なので、さすがに服装ももう大人っぽくしようかなと。

見る雑誌が美人百花が中心なのですが、スカートはレースや花柄、ヒラヒラが多くて、私の職場スタイルにはちょっと合わないんですよね(^◇^;) 白色とかも汚しそうで怖い。

しかもどれも寒そうなコーデだし。

それで、BAILAとかマリソルとかVERYいろいろ見ていたんですが、なかなかパッとする感じがないんですよね。ファッション雑誌に子供とか旦那とか出てくるとちょっと違うなって。

なので、またまた電子マガジンDマガジンを登録しました笑あっちこっち見ていいと思ったものを取り入れようと思います。

 

最近のピアノ状況とスマートウォッチ記録は、また後日また書きます(o^^o)