音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お盆休み最終日はネットショッピング

こんばんは。夏季休暇3日間が終わります。

5日とれるのですが、私は分割してとっています。次回は20日と26日の予定。

お盆休みっていっても、特にすることもなくぐうたらしていました(^◇^;)

ゲームしたり寝そべったり…。

とにかく眠たくて眠たくて…

 

f:id:pf_eri:20220816160237j:image

前に買ったスマホポシェットが何色にでも合うので買って満足しています。ベージュの色にして、ちょっと地味かな?って思ったけど、この歳になってからはシンプルな物を持ちたいなって思ってきています。服は無地で小物でアクセント。それが理想かもしれないですね。

ただスマホポシェット肩からかけてずっといるとさすがに肩こりします(⌒-⌒; )

ショルダーパッドでも買おうかなって思ったりも。けどダサくなりますよね(ーー;)

座っている時は長めにして椅子に着くようにして、肩に重さをかけないように工夫してみようと思います。

 

スマホポシェットも買ったし、しばらく欲しいものはない…って思っていたら…

手で持つトートバッグが欲しくなりました。

考えてみると持っているバッグは、ほぼショルダーバッグなんです。手持ちできるのがない。

なのでスマホショルダーと2つ身につけようとするとバランスがおかしくて。

 

結果的に、またもやポチリました笑

 

クレストブリッジキャンパススクエアミニトート

 

スマホポシェットと同じチェック柄です。

最初はジルスチュアートのバッグを見ていましたが…合わせるならやっぱり同じブランドの方がいいかなと思って。

無難に無地でブラックカラーのキャンバストートを見ていましたが、なんだか付録と変わらない気がしてきて、ちょっと気になっていたこちらにしました。

ペットボトルが入るサイズが欲しかったんです。

病院や映画、演奏会とか飲料水が手元にないと不安な私なので、この大きさは貴重です。

 

BLUE LABEL CRESTBRIDGE ブルーレーベル・クレストブリッジ|バッグ クレストブリッジキャンパススクエアミニトート|クレストブリッジ/オフィシャルサイト

商品詳細
◆ショルダーベルト付きキャンバスミニトート

トレンドのスクエア型の、モードカジュアルなミニトートバッグ。
フォルムが上品なので、カジュアルにもきれいめコーディネートにも合う、キュートなバッグです。
見た目以上にモノも入るので、使いやすさも抜群です。
商品情報
MATERIAL
本体 綿 レザー部分 牛革
原産国
日本製

 

今回は公式オンラインではなくZOZOTOWNで注文しました。新規会員2000ポイントプレゼントに誘われました笑。ZOZOTOWN初めてですが、けっこうブランド揃っているんですねー。

到着まで楽しみです♪

最近はオンラインショップばかり見る癖がついてしまいました(^◇^;)やばいやばい。

 

読書始めました


f:id:pf_eri:20220816160234j:image

 

何気なしに始めました(^^)

母が読書好きなので、桐野夏生が面白いと勧められて、初めにハピネスという本を読みました。

タワマンセレブのママさん同士の物語です。

人間同士の妬みとか見栄とか、子供のお受験とか。実際そんなものなのかなぁーっと感じながら上巻を読み終えて、今は下巻のロンリネスを読んでいます。

読書初心者なので、昔は筒井康隆とかホラーを読んでいましたが、まだまだ読みやすい作家、面白い本に出会えたらなぁと思います。