音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

録音 エレクトーン:悪霊の踊り


『Kuda Lumping クダ・ルンピング 悪霊の踊り』


『Kuda Lumping クダ・ルンピング 悪霊の踊り』

久しぶりにこの曲弾いた~。当時苦労した記憶あり。
なんかあの頃、このみんな弾いてたような気がする。
こうやって録画見ると、自分って全然体動いてないんだなって思う。
グレードの試験のときも、即興と初見はいいのに、表現力が悪いんだわ。
まあ、演奏しているところ見て楽しむのもあるけどさ、
必要以上に動きたくない自分もいるし・・・。
まあ・・当時は本当に表現力に悩んだんだわ。


Le son de l'eau *-110721_1608~01.jpg


日本ちょうな曲だよね。和風っていうか・・。
なんだろう・・インドネシアなんかな??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121524.jpg



何がイヤって、この右手の16分音符が嫌だ。
エレクトーンって鍵盤軽いから弾きにくい。
ピアノの鍵盤よりも少し幅が狭いしね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121515.jpg

 


楽譜はこれです↑
めちゃめちゃ古い楽譜だけど・・・。何年前だろうか・・。
でも、この曲集あの曲流行ってたな~。