音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

エレクトーンでFF7をもう一度。

おはようございます。今日は朝から車のオイル交換に来ています。朝から暑くてもうすでに汗が…

 

さて、最近ファイナルファンタジーのゲームにハマっているわけですが、昔買ったFF7のエレクトーンの楽譜を取り出してまた弾いていました。

 

f:id:pf_eri:20210822103052j:image

 

中学時代に買ってもらったEL90の機種のエレクトーンですが、もはやレトロ化。

鍵盤弾くとビヨヨーンって明らかにバネの音するんですよね(^◇^;)

それとショックだったのが、音が小さい。

ステレオが壊れているせいなのか…。

1から4までの鍵盤下にあるボタンを押しても反応しない泣

 

f:id:pf_eri:20210822103056j:image

 

パネルの表示も消えかかっています泣

もはや限界でしょうか。

 

当時は楽譜に音色やリズムなどのプログラムが入ったデータフロッピーとセットでどれも付いていて持っているんですが、お気に入りのFF4のFDは傷がついていて読み込みエラーになっています。

大好きなあの曲の音色データーが…泣

 

新しいエレクトーンは買うつもりはないです。

高いし笑

最近は楽譜と別にプログラムは別売り?とか。

フロッピーからUSBですもんね。

時代を感じます。

 

エレクトーンの分、ピアノでどうにか楽しみたいものです。FF7 の花火の曲もなんとか弾けるようになってきました。

 

エレクトーンが元気だった頃に弾いてたFF7 の曲

 

セフィロス

 

ルーファスパレード♪

 

カッコイイバイクレース?